FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
東京でも開催決定 2020年をスケジューリングしよう!
Mars100.jpg要望がありましたので、東京でも「2020年をプランニングする」をやりたいと思います。

経過図進行図といったチャートを使い時の流れをうまく利用する方法、タロットカードのスプレッド「ケルト十字」の配置とともに説明することがありますが、今回は、その配置を使って、2020年をプランニングするのもやってみようと思っています。

棚ぼたではなく、自分自身が自覚して時を利用すること。
これが一番楽しくて、有益な方法です。
2020年を前に、ぜひ皆さんで時をプランニングしていきましょう!

【2020年をスケジューリングしよう!】
まずは、2019年の振り返りをしましょう。
自分の歩んできた道のりが理解できていないと、道は未来へとつながっていきません。
どこでつまずき、何を苦手としたか。
うまくいかなかったこと、やり残したことを手放すのか、2020年の課題にするのか。
天体配置とともに丁寧に振り返ってみましょう。
その後、未来の天体配置(四季図、トランジット図)を読みながら、未来を大まかにイメージし、ミッドポイントで時期を特定していきます。
道に迷わないように、通過点、通過点にフラッグを立てて、2020年のルートを作成し、歩みを確認します。

現場で使える技術です。
しっかり技術を学んでみてください。

◆2019年はどのようなときだったか
2019年の天体配置を振り返り、うまくいかなかったこと、やり残したことを理解する
◆2020年の運勢を読む
冬至図以降の季節図、顕著な天体配置を読んで未来をイメージする
◆ミッドポイント、トランジットを使って、参加者の皆さんの細かなスケジューリングをする

《東京 》 
◆日時:12月25日(水)14:00~16:00  or 12月28日(土)10:00~12:00
◆金額:3,000円
◆場所: 渋谷区千駄ヶ谷 北参道みらいづくり研究所
◆お申込みはこちらから
 ※どちらの日程がご希望かお知らせください
↓ ↓ ↓
お問い合わせ お申し込みはこちらから!

※銀行振り込み、当日払いでもOKです。
ぜひお問い合わせください。
※動画視聴あり 動画ご希望の方もぜひご連絡ください
スポンサーサイト



1/13職業占星術イベント カウンセラーが出そろいました!
と、その前に、12/23(月)射手座期火星ワークショップのお知らせです。
ボチボチ定員になりそうなので、ぜひお早目のお申込みを!
↓ ↓ ↓
射手座期火星ワークショップは改めて”火”の力を取り戻してみたい


今日、ある記事を読んで改めて火星の必要性を実感。
次回の火星ワークショップで「火星=結界」の話もしておかねば!と意気込んでいます。
今年の締めくくりをみんなで楽しみましょう!

◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

ということで、1/13(月)職業占星術イベントのお知らせです。

1/13(月)開催の”自分”を活かす働き方を見つけよう―― 天体配置(ホロスコープ)から考えるわたしたちの未来―― のカウンセラーが出そろったのでそのお知らせ。

選りすぐり、腕利きのカウンセラー7名、そしてワークショップをやってくれるみねんこさんのプロフィールになります。
働き方、生き方に迷いや不安がある方。
ぜひ、彼らの技術を頼りに、未来を生きるための「自分軸」を見つけてみてください。

心理占星術の中でも働き方診断の技法を用い、適職診断ではなくあなた自身を活かした働き方の提案や、仕事上で抱えやすい不安や弱点の克服法などをアドバイスする予定です。

当日受付先着順・約20分。
予約方法ですが、当日、開催の15分前から受付を開始します。
12:45になりましたら、会場の窓口までお越しください。
そこで、当日の枠をお取りいただいて、お時間なりましたら会場に戻ってきていただきます。

当日は、個人カウンセリングだけでなく、私とみねんこさんのグループセッション(約45分・10人前後=2回開催)も行う予定です。
個人のもつ課題や、今の私たちが抱えやすい共通の迷いなどを心理占星術的に考察。
個人の能力を再確認するワークショップなども開催予定です。
※当日のプログラムは予告なく変更になる場合があります。

下記のサイトでは最新情報を掲載中。
イベントの詳細はこちらのページで確認を。
ちょこちょこのぞいてみてください。
↓ ↓
入場無料☆1/13開催“自分”を活かす働き方を見つけよう!


☆彡お問い合わせはこちらのページから☆彡
↓ ↓ ↓
1/13 職業占星術イベント問い合わせページ


★今井美輝
派遣コーディネーター、IT関連会社ヘルプデスク職を経て、2012年よりカラーセラピストとして活動開始。2017年より心理占星術カウンセラーとして独立、活動の場を拡大中。
★Kei
平日は会社員、週末に鑑定やイベントで活動中。管理部門経験が⻑いので、日頃から管理職の方々のお悩みを数多く聞いています!
★konnoman(♂)
ブラック企業勤務・ギャンブル依存・借金問題等々によるトラブルからV字回復した自分の経験を踏まえ、もろもろのアドバイスをちょろちょろっと。
★星を読むコーチ⻄塔陽子
NLP(神経言語プログラミング)と心理占星術を融合した手法で、あなたがあなたらしく生きるお手伝いをしています。
★鈴木ワカナ
占星術家とオフィスワーカーの二足のわらじを履く⼀児の⺟。ヘアーメイクアシスタントから⼀部上場企業管理職まで、様々な雇用形態・職種を経た経験をもとにアドバイス。
★水煮
会社員が無理だったので、鑑定とかして暮らしています。
「創作活動と仕事の両立」についてご相談いただくことが多いです。 あんまりはたらきたくないです。
★riko
子供3人を育て上げ、これからどう 人生を送れば良いのか模索中に心理 占星術と出会う。40〜50代の方が何にも縛られることなく、自由&元気 に楽しい人生を過ごせるよう活動中。
★みねんこ
占いと無縁の⼀般企業勤続25年会社員。会社を辞めよう、もし辞めたら!? と常に心を揺らしながら始めた週末の個人活動「星茶」は早くも4年目に突入!
★nico
2006年より占星術の研究を開始。「今を生きる人」に役立つ新しい占星術を目指し、天文学、アドラー心理学、ナラティブセラピー等の理論を取り入れた講座やワークショップを開催。多くのカウンセラーを育成。

0113flyer_profile1203_01.jpg

0113flyer_20191205001228f92.jpg



働き方、生き方に悩む人たちのための無料イベント
自分のスタイル、生き方を持っている人に共通しているのが、その生き方に自分自身のすべてが反映されていること。
それは好きなものではなく、生まれ持ったコンプレックスやハンディキャップも含めて、その人の価値であることがわかる、そんな生き方をしています。

自分の持っているすべてが、そして自分の人生で体験したことのすべてが、生き方や活動、働き方に活かせるよう占星術の技術でサポートできたら、そんな気持ちでいます。

イベントのチラシできました。
タイムスケジュールやホロスコープ診断をしてくれるカウンセラーの方たちのプロフィール等は、また後日発表します。

0113_Flyer.jpg

そうそう。
当日の運営スタッフも同時募集しています。
受付や誘導などをお手伝いいただけたらうれしいです。

●気になる人は、ぜひこちらからお問い合わせを!
↓  ↓         ↓  ↓
お問い合わせ お申し込みはこちらから!


みんなで楽しいイベントにしていきましょう!

nico
東京、大阪 職業占星術パーフェクトマスター講座開催!
久々の職業占星術の募集になります。
私が鑑定の現場で使っている新しいワーク、新しいテクニックをたっぷりご紹介!
これからの生き方を考える機会にしていただけたらうれしいです。

職業占星術パーフェクトマスター講座
あなたは自信を持って「これだ」と言える仕事に就いているでしょうか。または、「これぞ私の活動」と言えるものに従事しているでしょうか。もし「No」だとしたら、それはなぜなのでしょう。
また、クライアントから仕事の相談を受けたとき、あなたは今、ホロスコープからどのような解決法を導き出すことができるでしょうか。ホロスコープのどの象徴を読み解けば、その人にふさわしい「生き方」「働き方」 の提案をすることができるのでしょうか。

仕事とは、人生そのものです。そして、人生とは、つまづきながらも自分らしい「生き方」にたどり着く、そのプロセスにほかなりません。
仕事とは「生活の糧」「生活手段」であると同時に、本来「自己発見」や「自分の力試しの場」であるはずなのです。

人生100年時代と言われる時代、AIや宇宙ビジネスといった最新テクノロジー業界が活気づく一方、雇用環境に伴う貧困問題、少子高齢化やコミュニティの喪失による孤立、中年層のひきこもりなど、個人が望む働き方や暮らし方が選択できず、人生に閉塞感を抱いている人々が少なくありません。

こうした時代や社会の変化に対し必要以上に不安を煽られ、翻弄されないためにも、いまこそ「わたし」という資源を活かし、育て、自信を見出していくこと、自分の「軸」をしっかりさせることが働き方、生き方を考えるうえで重要になってくるでしょう。

自分を開発し、自分をより理解していくこと。
ホロスコープに表示されているすべての象徴を「私」に向けて統合させていくこと。
それが、本講座が目指す学びになっています。

占星術の持っている可能性を最大限に生かし、個々人にふさわしい「生き方」「働き方」を読み解いていく。
ぜひ、未来に向けて、大きく学びの扉を開いてみてください。

再受講制度もあります。
詳しくはお問い合わせください。

《カリキュラム》
第1回 ●人はなぜ仕事に行き詰ってしまうのか?なぜ自分らしい働き方ができないと感じてしまうのか?
       ――ホロスコープからみた個人—社会―対人関係の問題
     ●個人天体から考える「働き方への向き合い方」「これからの可能性」
       ――ホロスコープワークシートを使った職業意識分析
     ●著名人のチャートから考える「個人の資質の育て方」
第2回 職業占星術に必要な技術を学ぶ①
       ・トランジットから考えるこれからの働き方と個人の在り方
        人生100年時代における働き方を考える
        土星から天王星へと生き方、働き方の意識を移行させる
       ・アスペクト(メジャー、マイナー)から考える個人の潜在能力
       ・ミッドポイントを使った能力開発
第3回 職業占星術に必要な技術を学ぶ②
       ノエル・ティル氏の適職診断を学ぶ
第4回 ●総合読み①
       ・ここまで習った技術を用いて、参加者の職業分析をやってみよう!
第5回 ●総合読み②
       ・四季図、木星、土星、天王星のイングレス図を読んで、これからのビジネス戦略を提案するを提案する
       ・ホラリー&コンサルテーションチャートを使って、今、個人が解決すべき仕事のテーマを考える
第6回 ●卒業試験
      ・サンプラーを読んでの実地練習
      個人の資質の提案、問題との向き合い方、これからの働き方、生き方などを提案してみましょう

★大阪 職業占星術パーフェクトマスター講座
■日程:12/14、2020年1/11、2/8、3/14、4/11、5/9 全6回
■時間:10時~13時(3時間)
■会場:淀屋橋レンタルスペース会議室
大阪府大阪市中央区淡路町3-1-8 七福ビル 6階C
■講座料:74,000円

・講座当日に直接お支払い
・銀行振り込み(三菱UFJ銀行)
・オンライン決済 こちらは手数料がかかります。
※お支払方法はご相談ください
※欠席の際は、動画での補講していただくことができます。

●お申込みはこちらから!
↓  ↓         ↓  ↓
お問い合わせ お申し込みはこちらから!


★東京 職業占星術パーフェクトマスター講座
■日程:12/22、1/26、2/23、3/22 4/26 5/24 全6回
■時間:14時~17時(3時間)
■会場:北参道 みらいづくり研究所
■講座料:74,000円

・講座当日に直接お支払い
・銀行振り込み(三菱UFJ銀行)
・オンライン決済 こちらは手数料がかかります。
※お支払方法はご相談ください
※欠席の際は、動画での補講していただくことができます。

●お申込みはこちらから!
↓  ↓         ↓  ↓
お問い合わせ お申し込みはこちらから!

何はなくとも水星力!「星読みライティングのための読み方、書き方 」
その前に。

火曜日の心理占星術勉強会の際、水エレメントから火エレメントの以降の話題になり、タロットカードの「愚者」の意味「すべてを失ったと感じた時の心の空洞」について話をした。

自然災害や予期せぬ別離、燃え尽き症候群等、大切にしていたものを失ったときの大きな喪失感。
心にぽっかりと穴が開き、過去も未来もなにもわからず、心ここにあらずの状態。
そこから再生するのか、過去にとどまり続けるか。
火エレメントの意思はどのように生まれるのだろうか。

タロットのテキストにこんな言葉を載せている。
「古いものを取り除いても、新しいものが成熟する間は暗い嘆きの時間が横たわる。しかし、解体に協力することを拒めば、生命の流れに停滞を引き起こす…」

多くのものを差し出しているようで、これでもかと、まだまだ奪われていくような気がするのは人間のエゴなのか否か。
嘆きのときに費やす期間は人それぞれだ。
でも、いつかそれを乗り越えていく、その勇気が芽生えることを期待しつつ。

大阪、東京とタロット講座を今募集していますが、ポツポツ席が埋まっています。
東京は増席をすることにしたので、そうですね、あと1,2名という感じでしょうか。
ご興味がある方はお早めに!

ということで来週に迫りましたが、11/9(土)17:30~の大阪3限目「星読みライティングのための読み方、書き方 」のお知らせ。
先月の分が延期になりました。

しかし。
何はなくとも水星力、やっぱりこれにつきますね。
昨日の勉強会で盛り上がったビジネスにおける「5ハウスの表現の仕方」について。
どんなに表現したいイメージがあっても、そのツールは水星ですからね。
なので、今回は各々の5ハウスを考えながら、「表現したい私を伝聞する水星」と「なぜ、そのイメージを伝えることがうまくできないのか」それをイメージしながら進めていこうと思っています。
なぜ水星がそんなに大事なのか、構造の話も少ししてみようかな。
今から楽しみです。

動画での受講もOKです。
皆さんの参加を楽しみにしています!

☆動画参加もOK! 星読みライティングのための読み方、書き方
■日時:11月9日(土)17:30~20:00
■場所:大阪市中央区淡路町3-1-8 七福ビル 6階C
■講座料:4,000円
■内容:ソーラーサインハウスと12サイン占いの関係
     「今、個人に何が起こっているのか」を太陽サインから考える
     心理占星術的 12サイン別トランジット読み「今、こんなことをわかってほしい!」
     前向きストーリー、アドバイス的格言、テキストづくりに挑戦してみよう!

気になる人はぜひお問い合わせを。
↓  ↓         ↓  ↓
お問い合わせ お申し込みはこちらから!


Designed by aykm.