FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
今日は火星WS 徹底的に陰陽の話 タロットのワークもやるよ
先日、火星インタビューにも登場してくれた瀧井智子さんから、こんな素敵なプロフェスが届きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよ獅子座火星期も大詰めを迎え、先のインタビューでいろいろとプロフェスした手前もあり、「こわい」という気持ちを何とか振り切ってどうにかホームページ公開までこぎつけました。
あの時インタビューを受けていなければ、たぶん不安に屈して今も実現できていなかったと思います。
誰かを前にして言葉に出して話すことで、不思議と自分の中で覚悟みたいなものが育つんですね。
発見です。タロットカードの魔術師のイメージでしょうか。
これもnico先生やつびーさんをはじめ火星チームの皆さんや火星手帳のおかげと感謝しています。
これからの乙女座期には環境からの求めに満足いく応答ができるように、いっそう技術と知識を磨いていきたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、名古屋のNさんからも、「アウトプットって大事」というメールをいただきましたが、”プロフェス(※人前で自分のあり方を伝える)”大事、大事。
人は基本的に怠け者ですから、証人がいたほうがいい。
そうすれば、おのずと社会化しやすくなってくるわけです。

瀧井さんのステキなインタビューはこちら。
↓ ↓
わたしの火星サイクル手帳!Vol.3

ということで、今日14時から「火星ワークショップ・乙女座期の巻」です。

朝から、さっそく資料を用意。

IMG_6074.jpg

初公開の乙女座ワーク。
この考え方が少しでも意識できれば、きっとこの先の天秤座期、蠍座期も乗り越えていけるよねーというもの。
ずーっとやりたくてうずうずしていたので、今日、皆さんと一緒にできるのが本当に楽しみ。

今日は、獅子座期の振り返りとともに、徹底的に陰陽の話をしたいなと思っています。
占星術では陰陽の話は軽視されやすいのですが、タロットやホロスコープの構造とともに理解するとなかなかどうして奥が深く、最近の講義のお気に入りの話題の一つ。

小アルカナの説明とワークもあるし、2時間で足りるかな。
今日も暑くなりそうです。
現地参加の方、気をつけていらしてください。

そうそう、今回はZOOM初導入。
遠方の方もライブでの参加が可能になりました。
リアルタイム参加はムリだよという方は、ぜひ動画で視聴してみてね。

◆日時:8月17日(土)14:00~16:00
◆金額:火星サイクル手帳お持ちの方 3,000円
     火星サイクル手帳お持ちでない方 7,000円
◆場所 北参道 みらいづくり研究所
◆お申込み 
▼現地参加の方
↓ ↓ ↓
http://ptix.at/8C0fVj

▼動画の方
↓ ↓ ↓
お申込みはこちらから

スポンサーサイト
火星サイクル手帳ユーザーのための特別鑑定のお知らせ
【火曜日は火星の日】
皆さん、お元気ですか?

足首をぶよに刺され、痛みと腫れで歩くのもやっとの日々が少しずつ解消。
かなりブサイクな跡が残っているけど、小さな収穫もアリ。
病院に行ったら、人よりも虫に刺されやすく、反応しやすい虫アレルギーということが判明。
なるほど、だから夏になると蚊やぶよと格闘し続けてきたのか!と納得。

ということで、生きていると毎日いろいろあるね。

日韓対立は収まりがつかず、北朝鮮はミサイルを気ままに放ち、アメリカは中国に対する制裁関税の発動を目前に控え、N国党は連日お茶の間をにぎわし、京アニ放火事件のやるせなさはいまだ収まらない。

そんな不透明な時代の中、個人も自分なりの原動力を見つけて、なんとか奮い立ち、前に進んでいくしかない。

希望を力にする人
忘れられない悔しさ、怒りを力に変える人、
不安や恐れを力にする人、

どんな原動力でもいい。
ただ腐らず、いじけず、さじ投げず、自分の人生を大切に生き、自分を動かし続けていく。

それが火星の力。

10/4から火星サイクルの最大の山場、ASC軸を超え、天秤座期へと向かっていきます。
天秤座期、蠍座期といった大きなドラマを超えて、そして今期火星サイクルのひとつのゴールでもある山羊座を目指していきます。

その際、火星サイクル乙女座期をどのように過ごすかはとても重要。
山羊座に対しトラインをつくる乙女座期は、山羊座へのポジティブなイメージをつくるの時大切な時期となるのです。

火星サイクルを長く研究していますが、乙女座期で調整がうまくいかないと、天秤座蠍座期で自分の弱点をうまくカバーできず、未来に歩みを進められない人を多くみてきています。

もし、今くじけそうになっているなら――やる気を失い、原動力を失い、なんとなく日々をやり過ごしているのだとしたら、目先のことをこなすだけで、未来がうまくイメージできなくなっているのだとしたら、ぜひ、火星・乙女座期にもう一度、調整の機会を盛ってみませんか?
未来の展望を一緒に作ってみましょう!

今回は、山羊座期(2020/2/16)までのプランニングと強みの強化、弱点克服に主題を置いてみたいと思います。
火星サイクル手帳ユーザーの方。
ぜひこちらの鑑定を次のステップの振り返りの機会にしてみてください。

★★★ 火星サイクル手帳 ユーザー限定 ★★★
特別フォローカウンセリング
◆金額:40分 5400円
◆場所:北参道 心理占星術研究所
※遠方の方は、スカイプ、メッセンジャー、または電話でのカウンセリングも可能です。
※鑑定日時や場所(都内)等については、
ご購入受付メールで詳細をご連絡いたします。

※大阪・名古屋地域の方には、
日時限定で対面鑑定も可能です。

お申込みはこちらのサイトから
↓ ↓ ↓
nicoPlanet 火星サイクル手帳ユーザー限定 スペシャル鑑定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2019年1月1日からスタートした、火星サイクル。

あらたな挑戦やあたらしい人との出会いの中で、
「私」との心地よいつきあいはうまくできていますか?
目指したい「理想の生き方」に少しでも近づいているでしょうか。

8/18から火星は乙女座に移行。
そして、10/4からはいよいよ火星サイクル後半戦、
山羊座に向けて一気に駆け上がっていく火星サイクルの山場が始まります。

これまでご自身が行ってきた活動や自分の輪郭に、
いちばんふさわしい結果が出る=今のあなたがしっくりくる「自己像」が出来上がる時期。
その「自己像」を胸に、もう一歩上のステージを目指していく段階に入ります。

ご自身の火星力が問われる、とても重要なタイミング。

そこで、前回の特別鑑定からの成長を見ながら、
今のあなたの状態+次への準備に足りないことを
盛りだくさんでお伝えする
火星乙女座期ならではの特別メニューのご紹介。

どんな自分で、残りの火星サイクルを過ごすのか。
今の結果をどのように受け止め、これからの未来に活かしていけるのか。
そういったテーマを丁寧に振り返り、
未来を創造する特別鑑定プランです。

ぜひ、残りのサイクルに向けてのプラニングに役立ててください。


★★★ nicoの特別鑑定付き ★★★

あなたの出生データをもとに、
個別カウンセリング(40分)をいたします。

●カウンセリング内容
これまでの歩みと心理的葛藤
今のあなたの状態
次のステップに不足していること

●こんな方にオススメ
将来に向けた計画をたてたい方
自分の能力や資質を知りたい方
今の生き方や生活を変えたい方
未来に不安がある方
人生の目標や方向が定まらない方
自分に自信を取り戻したい方

★★★★★★★★★★★★★★★
こちらの鑑定は、
火星サイクル手帳ユーザー限定の
特別プランとなります。

新規ご購入の方は、
こちらからお願いします。
↓ ↓ ↓
特別鑑定付+火星サイクル手帳 2019-2020
8/17(土)火星WS乙女座期 ”私”の今を確認するための重要な時期
先日、ふみさんからこんなコメントをいただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
火星ws、視聴してます!
いつも楽しみにしています。
ニコさんのわかりやすい解説とアドバイスとともに、参加者の皆さんの話もたくさん聞くことができるのはとてもありがたいです。
皆さんの話を通して、自分の内的世界も豊かに深く広がっていく感じがします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワークショップ動画、皆さんに丁寧に観ていただけてうれしいです。
先日、みねこさんや他の方も言っていましたが、ワークショップに参加して、皆さんから刺激を受けて、なんとなく自分の状態や立ち位置を確認する、そんな感じがいいねということ。

占星術の学習ってどうしても座学、情報収集が中心になりやすく、仲間内で話していても、「私の太陽の上に土星が~」的なアスペクトやトランジットに終始してしまうわけですが、こうやって時々人の体験を聴くことで、天体全体を流れている空気感がわかるというのは、とても大事なこと。

占星術は、人や時代を渡りながら生き残ってきた学問。
いろいろなかたちで学んでいけるといいですね。

ということで、火星は8/18から乙女座期にイングレスします。
先日、大阪の時期読みのときにもお話ししましたが、今期の火星乙女座期は、私にとって「待ちに待っていた」タイミング。
今の自分を確認するのに本当に大事な時期になるだろうなあと、心から待ちわびていたタイミングなのです。

そもそもトランジットの乙女座期は、DSCの地平線を超え、天秤座を迎え、蠍座をやりこなし、射手座で飛躍するため、自己を十分に整える重要な時期であるわけですし、そして今回は、トランジット的にもこれからの未来を生きるのに重要な局面にも当たる予感がプンプンなので、ぜひこの時期を大切に過ごしてもらいたい、そんな熱い思いでこのワークショップを行いたいと思っています。

今回はタロットカートなどを用いたり、四大火地風水エレメント)のワークに、乙女座的意味合いを入れて自分の今を確認するそんなことをやってみたり、とにかく「自己確認」の機会にしてもらえたらうれしいです。

本当はね、お盆の時期で来られない方も多いと聞いていたので次の週に行う予定だったのですが、やはり乙女座に入る前に、どうしても時期的レクチャーとワークをやってもらいたいと思いまして…

お盆の時期でお忙しいと思いますが、暇だよ!行けるよ!という方、ぜひぜひ足を運んでいただき、何やら大事な乙女座期の話を一緒に共有しておきましょう。

皆さんにお伝えしたくていまからうずうず。
8/17(土)を楽しみにしています。

火星乙女座期 ”私”の今を確認し、未来の扉を大きく開く】
◆第1部 獅子座期の振り返り
・未来のために、始末をつけたものはありますか?
・周囲を気にせずにチャレンジしてみたことはありますか?
・自分の中のタブーに挑戦してみましたか?
◆第2部 火星イングレスチャート読み&乙女座徹底解析
・地エレメントと乙女座の話
タロットカードから考える6番目のサイン乙女座とは?
天秤座に向かうための乙女座の必須要素とは?
◆第3部 火地風水のワーク 乙女座編
      乙女座期の展望とワークのシェア

◆日時:8月17日(土)14:00~16:00
◆金額:火星サイクル手帳お持ちの方 3,000円
     火星サイクル手帳お持ちでない方 7,000円
◆場所 北参道 みらいづくり研究所
◆お申込み 

▼現地参加の方
↓ ↓ ↓
http://ptix.at/8C0fVj

▼動画の方
↓ ↓ ↓
お申込みはこちらから
火星サイクル手帳 ユーザーのみなさまへ
火星サイクル手帳ユーザーの皆さんへ】
2019年度版火星サイクル手帳も獅子座まで進みましたが、皆さんの火星サイクル生活はいかがでしょうか。
自分なりの未来へ向けた挑戦に挑むことができていますか?

そろそろ2020年度版の準備を始める時期になりました。
7/18(木)19時30分より、火星サイクル手帳・感想シェア会&次期火星サイクル手帳のアイデア出しをしていく予定です。

今、火星サイクル手帳をお使いの方で、
・これまで使ってみた感想 良い点 悪い点
・火星サイクルを体験してみた感想
・次期火星サイクル手帳への要望

といったことシェアしてくれる方を募集します!
直接参加だけでなく、地方の方、時間に都合がつかない方は、Skypeでの参加でもOK!

■日程:7/18(木)19:30~
■場所:北参道・心理占星術研究所
気になる人はぜひお問い合わせを。
↓  ↓         ↓  ↓
お問い合わせ お申し込みはこちらから!


これまで、火星サイクルは使える!そんな声を数多くいただいていますが、まだ火星サイクルの面白さを伝えきれていないところもあります。
新しい試みなので認知にはまだまだ時間はかかるかもしれませんが、これまで以上にユニークで使えるものを作っていけたらと思っています。

2020年6月28日からスタートする次期火星サイクルは、牡羊座で順行逆行を繰り返し、およそ半年ほど入室します。

牡羊座に長期滞在するということは、本来の火星のエネルギー――新たな時代を生き抜くチャレンジ精神、勇気、推進力――がより重要になるということ。
この貴重な期間をよりポジティブに体験してもらうため、2020年度版火星サイクル手帳で工夫を凝らしたい。
そのために、これまでの皆さんの実際の体験談、多くの意見をいただきたいと思っています。

今回とは運行のボリュームが半年ほど変わるということで、構成や内容も多少、変更が求められると思います。
私なりにアイデアや目指したい方向、改善点など、お伝えしたいこともあります。

私からは、
・次期火星サイクル手帳のコンセプトの発表
・20年度版火星サイクル手帳の全体像
・構成&おおまかな内容
・手帳作成スケジュール

といったことをお話ししさせていただく予定です。

皆さんには、使ってみた感想(よい点、悪い点)をシェアしていただけたら幸いです。
自分たちが使いたくなるような手帳の制作のため、ぜひ知恵を貸してください。

皆さんの参加を楽しみにしています。

nico
【火星WS番外編】伏見稲荷と中国茶で新しい季節をにぎわそう!
【火曜日は火星の日】
今日から、火星は獅子座入り。
皆さん、振り返り&過ごし方のイメージはできましたか?

Desktop93_2019070117060366a.jpg

火エレメント火星は、エレメントの中でも一番勇気が問われるところ。
臆病風に吹かれたら、グッとおなかに気合を入れて、自分の人生は自分でつくるぞ!と心に誓ってみよう!

大阪講座の岡崎さんが、「いつもニコ先生とんぼ返りだから、たまには関西を満喫してください。おいしい中国茶&飲茶があるのですがご一緒にどうですか?」というステキなオファーといただき「ヨロコンデ!」ということで実現した今回の京都ツアー!

岡崎さんは大阪チームでは有名ですが、会社の方から「okapedia オカペディア」と呼ばれているくらい情報通の方で、特にスピリチュアルスポット通、ワイン通としてブイブイ言わせています。

そんな岡崎さんからのお誘いとあれば、乗らない手はない、でもせっかくだから、私だけが満喫するのではもったいないので、もしお時間ある方がいましたら、ぜひ「岡崎さんが案内する京都☆にぎわいツアー」にご一緒しませんか?
今回は、東京からつびーも参加してくれます。

岡崎さんからの案内文が届いています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「岡崎さんが案内する京都にぎわいツアー」
2019年の春分・夏至ともに火星がポイントとなってましたが、そんな火星の力ともっとも繋がれると思っている伏見稲荷大社・・・何といってもあの紅い鳥居です
庶民の信仰として五穀豊穣や商売繁盛をもっとも得意とする稲荷大社の総本山です。

千本鳥居はお祓いと言う意味でも強力。
願いを叶えてもらったお礼に鳥居を奉納するので、そのぶん願いも叶いやすいという。
存分に祓って貰って、五穀豊穣の恵みをいただきましょう。

すっかり現世利益を願い精神が満たされた後はお腹も満たしましょうと言うことで、6月25日にオープンしたての築100年の町家を改装した「閑是」と言う中国茶の茶藝館でオリエンタルアフタヌーンティーを頂きます。
季節のお野菜の前菜、薬膳スープ、天心4種、季節のお粥、お菓子そして9種の選べる中国茶で非日常体験を致しましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
unnamed_20190701162754d7d.jpg

Desktop91_201907011628211bd.jpg

「岡崎さんが案内する京都デトックスツアー」
日時:7月14日(日) 
集合場所:京阪 伏見稲荷駅
スケジュール: 9:00 伏見稲荷大社参拝(ご祈祷か稲荷山登山)
          10:16 京阪電車で出町柳から丸太町へ
          11:00 閑是 オリエンタルアフタヌーンティー 閑是(KANZE) 京都市中央区鏡屋町51
          14:00 自由解散
※閑是 オリエンタルアフタヌーンティーはお一人5,500円かかります。


気になる人はぜひお問い合わせを。
↓  ↓         ↓  ↓
お問い合わせ お申し込みはこちらから!


伏見稲荷にお参りした後、みんなで付箋ワークをする予定。
獅子座期から乙女座期が終わるまで(7/2~10/3)の期間の新たな取り組みをスケジュールしてみましょう。

「閑是」の予約席はあと2名!
ぜひお早目のお申込みを!

この日は、祇園祭りなのですねー
皆さんと歩く京都をとても楽しみにしています!
Designed by aykm.