FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
素朴な疑問
最近、よく人に言われることがある。
ブログの拍手すごいよねって。
今日も数人から、そういうコメントをもらった。
でも私生活には何の反響も感じられていないので、「すごい」の意味がイマイチピンとこない。

一体、なぜ拍手が増えているのだろう。
素朴な疑問として、ブログ初心者の私はそういった現象について、いろいろな想像を膨らませて考えてみた。
もしかしたら、巷では「多くの人に拍手をして幸せになろう!」とかいうキャンペーンみたいなものが流行っているとか、または拍手が趣味とかいう人が意外なほど多いとか...

万が一、本当に多くの人に拍手をもらっているのだとしたら、なんかすごくうれしいなあ。
今日も講座で、Hさんに励ましの言葉をいただいた。
彼女は非常に頭脳明晰、鋭い視点を持っている人なので、いつも意見を参考にさせてもらっている。
彼女によると、当初のとんがった感じが減ってきたという。
なるほど。
初心に帰り、ちょっと張り切ってとがってみよう。
私の目標は、占星術に新たな視点を送り込むこと。
占星術のテクニックだけでなく、占星術を用いて人生が豊かになるような見方や考え方を伝えていくことだ。
占星術は、人生のあらゆるところに転がっているということとかね。

ということで拍手してくれている方、是非、どこかで声をかけてください。
大抵、代官山ピーコックあたりをうろちょろしてます。
猫おじさん(ネコの名前はチャッピー)としゃべったり、せっかちに道を急いだりしているかもしれないけど。
みなさんの反響がいつか肌で感じることができるよう、明日も頑張ろう。
Designed by aykm.