FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
新春! 2月のnico講座
こんなに寒いと新春!って感じでもないですが、一応、ぱっとした感じで大募集!
セレス学院で金曜日の講座を募集します。
この前もブログに書きましたが、自分を知りたい!大切な人を知りたい!という目的での講座の申し込みが多いです。
もちろん大歓迎!
始めるのに不安がある方は、是非、一度面接させてください。

またお問い合わせがあったようですが、もちろん中級クラスからでもかまいません。
その時は、1月から始まる中級講座に参加してください。
詳しくはセレス学院にご連絡を。
基礎に自信がある方は是非!
下のほうに中級講座のカリキュラムも載せてます。


★nicoの2月講座
2月10日(金)から心理占星術基礎講座がスタートします。
●毎週金曜日 14時~15時40分 80分×2カリキュラム 全6回
●毎週金曜日 19時~20時20分 80分 全12カリキュラム

●心理占星術基礎講座
天体の象徴、12サインや12ハウスの構造、アスペクトの理解など心理占星術の基礎をじっくり学ぶことができる講座です。最終的には、占星術を用いたカウンセリングのための知識を身につけることが目標です。
 ・心理占星術の歴史
 ・天体の心理的象徴の理解
 ・12サインの構造の理解
 ・12サイン各々の理解
 ・12サインの構造から考えるアスペクトの理解
 ・12ハウスの構造の理解
 ・12ハウス各々の理解
 ・まとめ

●心理占星術中級講座
中級講座では、実際のチャート読みに入ります。
ノエル・ティル、グレン・ペリーなどの心理占星術家のメソッドに加え、ここでしか学ぶことのできないオリジナルのメソッドも使用します。クライアントの深層までアプローチすることを目的とした講座になります。
チャートの迷路に迷わないよう、ホロスコープを読み進める手順をしっかり学ぶことができるでしょう。
・ホロスコープの全体像を理解し、個人の輪郭を捉える
・アスペクトの整理をし、個人の問題点や成長の可能性を考える
・その他、心理占星術の細かいテクニックを加え、ネータルチャートの持ち主の輪郭をクリアにしていく
・ハウス間におけるネットワークを学び、個人の心理的背景や体験しやすい出来事を理解する
・ソーラーアーク、プログレスを学び、個人の成長の流れや未来の可能性を考える
・各天体のトランジットの意味とそれに伴う個人の心理的背景を考える
・対人関係の問題を考える
・相性を考える


また心理読みタロット講座も人気です。
タロットカードは、自己を成長させる物語です。
タロットの学習を通じて、自己達成を目指しましょう。
ご希望の方はセレス学院まで。
03-3476-1013
nico先生と話をしたいんですがと言ってくれれば、私から折り返しをいたします。
寒い冬はじっくり勉強を!
楽しく学習していきましょう!
スポンサーサイト
Designed by aykm.