FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
「家庭の医学」やります!
2月22日(水)19時半からやります。
決定してよかった…。
やるやる詐欺になるところだった。
おととしあたりから案を練っていたんだけど…つい忙しさに任せちゃったね。

ということで何をやるのかというと、体&健康の話全般ということになると思うんだけど、今回講師を務める鍼灸師であり健康アドバイザーの二宮雅彦先生からコメントをいただいているので、↓こちらを参考にしてみて。


私たちが本当の意味での自分として生きて行くには、先ず自分自身の精神、心、身体の状態を知らねばなりません。
何故なら私達は人間である前に肉体を持ったヒトという動物だからです。
つまり、いくら精神性を高めても自分自身を知ることはできないのです。

私たちは、一人一人違った内臓の機能や強弱等のバランス、神経構造や伝達様式の違いによって性格も心も造られています。
己の身体について知ることは自分を知ることの第一歩であり、そして自分の体を知ることで初めて頭と心が一つとなり、「自分はこういう人間だったのか」とを実感し、目覚め、そして前に向かって歩き始めることができるのです。

人体は小宇宙です。
自分自身の肉体を知ることは、星の運行や星々のやり取り等、大宇宙の仕組みを知ることでもあります。
占星術という素晴らしい学問を学ぶと同時に、実感を伴った身体のしくみを学ぶことにより、両輪をしっかり結び付け、豊かで素晴らしい人生を育てていきましょう。


だそうです。
おー!興味津々。
私たち占星術関係者寄りに書いていただいて、ありがとうございます。
楽しみですね。
でも、今回の講座は占星術の話はなし。

最近、メディカル占星術やアロマ占星術が超人気だけど、実際、体のこと、病気のこと、詳しく学ぶ機会って少ない。
きのうも生徒さんのひとりが「私、胆嚢結石って診断されたんです」って言ってたけど、病名を聞いてもイマイチピンとこない。
そういった病名や病気の成り立ち、原因や予防法まで、医学的な知識を教えてもらうには良い機会。
糖尿って? 高血圧って?
わかるようでわからない病気のこと、いろいろ勉強してみよう!

定員10名様で既に6名の応募があるので、あと残り4席!
ご希望があれば、また追加する予定。
私のメールアドレスを知っている人はメールを、知らない人はコメント欄にてお知らせください。

《追記》
詳細を書いてないってツッコまれた!
すみません。

「家庭の医学」
内容の詳細は未定ですが、脳、臓器、血液などの身体のこと、病気の成り立ち、予防法などについての講義と質疑応答。
2月22日(水)19時30分 場所:北参道 心理占星術研究所
90分 3000円
スポンサーサイト



Designed by aykm.