FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
心理占星術を学ぶ心得&5月の心理占星術基礎講座 
私が心理占星術をむきになって普及させようとしている理由は、数年前に手にしたある本がきっかけだ。
その本は、心理占星術という題にもかかわらず、それとはまったくかけ離れたものだった。
日本のレベルはこんなものなのか…とガッカリ&憤慨した私は、もっと実力をつけて、しっかりした心理占星術を伝えていかなくちゃと心に誓った。
それから月日が経ち、少しずつ心理占星術を学びたいという人が増えてきた。
それでも、まだまだ認知されたとは言い難い。
私の知名度の問題もあるかもしれない。
時間はかかるかもしれないが、少しでも良い講座を続けられたらと思っている。

心理占星術は、「当てもの」とは違う。
そこを物足りないと感じる、または葛藤を感じる学習者の人は多い。
心理占星術は、「いつ彼氏ができますか?」という質問に答えは出さない。
その代わり、質問に自分で答えを出していけるような人生となる手伝いをしていく。
「お客さんは満足しないのでは?」と不安に思うかもしれないけど、そんなことはない。
一度で結果を出すのが難しい時もあるが、大抵は「自分でやれるところまでやってみます」と元気に帰っていく。
そういうイメージを持って心理占星術を学ぼうとしてくれれば、とても実りの大きいものになるだろう。

ということで、再募集です。
数名集まっていただいていますが、人数が多いほうが、もう少し活気が出るかなと思って募集してみます。



★5月19日(土)から心理占星術基礎講座がスタートします。
●第1 第3土曜日 13時~15時 120分 全9回
場所:北参道 心理占星術研究所
料金:63,000円 (1回7,000円×9)
場所、お支払方法、レベル等のご相談は、こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ

天体の象徴、12サインや12ハウスの構造、アスペクトの理解などを心理学的アプローチで学んでいく講座です。
占星術は、とにかく基礎が重要です。
自分の基礎力に不安を感じたままでいると、その後、どのようなテクニックを身につけても、自分の読み方に自信を持つことができません。
まずはしっかり土台固めをしていきましょう。

 ・心理占星術とは
 ・天体の心理的象徴の理解
 ・12サインの構造の理解
 ・12サイン各々の理解
 ・12サインの構造から考えるアスペクトの理解
 ・12ハウスの構造の理解
 ・12ハウス各々の理解
 ・まとめ

自分のレベルが気になる方は、是非、お問い合わせください。
スポンサーサイト



Designed by aykm.