FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
【変更】2日間集中 心理占星術夏季講座 初心者の方歓迎!
募集してくれた方々が占星術の初心者ということなので、今回は「はじめての心理占星術講座」にしたいと思います。
通常の講座は、占星術歴2~7年の人が多いので、かなりハイレベルな内容になっているのですが、今回は私も初心に戻って、基礎の基礎をやってみます。
なので、「初めてだけど大丈夫?」という方の募集をお待ちしております!

テキストも先にお送りして、予習のポイントもお伝えしています。
なんか夏のお勉強って懐かしい…

そうそう。
私は、心理占星術を広げていくために、応募してくれた方々のような「ずっと心理占星術が気になっていた」という人に来てもらいたいと思っていたんだった。
最近は、心理カウンセラーの資格を持っていますという方も問い合わせてくれている。
徐々にだけれど、心理占星術が広がってきている感じかしら?

一応、再度、講座内容を書いておきます。
不安な点がありましたらご質問ください。

ご質問はこちら

●心理占星術基礎&実践講座

1.10天体の心理的象徴の理解
天体の公転周期、発達年齢域から考える人間の成長のステップ、そして各々の天体の心理的背景を学習していきます。金星&火星の本能的欲求とは? 月期から水星期、金星期から太陽期への成長の難しさ。トランスサタニアンは時代の心理を読み解く鍵。

2.12サインの分類によるホロスコープの構造の理解
12サインの分類(2区分、3区分、4区分)から見えてくる、マンダラのようなホロスコープの構造を学習します。2区分から考える自然のサイクルとは? 4つのエレメントの洞察から得られる経験のサイクルとは?

3.ホロスコープから考えるアスペクトの理解
多くの学習者が難しく感じられるアスペクトを心理的に考え、センテンスで表現していけるよう学びます。サイン同士の関係やハーモニクスを用いて、アスペクトを徹底的に理解していきます。

4.ハウスの分類によるホロスコープの構造の理解
12サインの分類と同じように、ハウスにもある決まった構造があります。ハウスとは、生まれた時間と場所によって導かれる、より個人的なテーマを示すものです。半球の強調、3つのグランドクロスから、個人の心理的なパターンの構造を学習します。

5.ネイタルチャートを用いての実践

8月18日(土)16時~21時
8月19日(日)10時~18時(途中1時間のランチタイム)
全12時間!

講座料:42000円(1時間3500円の計算です)
場所:北参道 心理占星術研究所
※テキスト代にプラス2,000円かかります。
スポンサーサイト



Designed by aykm.