FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
明日、あさってはカイロン講座 ワンデーセミナーもやります
伊調馨、小原日登美、吉田沙保里、カッコよかったですね。
素晴らしい試合を心から堪能させてもらった。
なでしこも最後まで良い試合をしていた。
私も仕事、頑張ろう。

さて。
全6回の「ノエルティル式心理占星術基礎編」も残すところあと2回となりました。
ようやく、みなさんとも打ち解けた感じになってきたので、これでおしまいなのも名残惜しい気がしますが、少しは心理占星術の面白さに触れていただくことができましたか?
ホロスコープ読みに自信が持つことができるようになったでしょうか?
「人を知る」「立体的に読む」ということを目指してやってきた講座ですが、その感覚はつかむことはできましたか?

次回は「成長のタイムフレーム――ソーラーアークによる成長の鍵になる時期の分析」。
まず、ネイタルチャートの分析は欠かせない作業。
ここで、チャートの持ち主の天体の特徴をつかむことが重要になる。
天体の持つ欲求や方向性が理解できれば、未来予測へとつなげることができる。
ソーラーアーク、プログレス、トランジット等、未来測定法の論理それ自体は難しいわけではない。
難しいのは、それが個人的にどう表示されているかを的確に理解することだ。
ここがピタッとはまると気持ちがいい。

みなさんのソーラーアークの体験も聞いてみたいなと思っているので、自分のチャートもチェックしてみてくださいね。
そして、もう一度ミッドポイントの見方もお勉強する予定です。
みなさんにミッドポイントのチャートもお送りしているので、疑問、質問もどんどんぶつけてください。
時間があったら、トランジットの話もできるといいんだけど…

お盆やら、花火大会やら、忙しい時期ですが、みんなで楽しい講座にしていきましょう!
では、みなさんに会えるのを楽しみにしています!
スポンサーサイト



Designed by aykm.