FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
15日(水)19時30「家庭の医学」 健康体操クラスの募集アリ!
お盆の真っ最中に家庭の医学やります!
すっかりお知らせするのを忘れていましたね。
先ほど石塚さんから、「nicoさんの医学シリーズの展開、とても興味深いのでぜひ続けていただきたいのですが、この先はどんなふうに展開していきます?」
なる質問をいただきましたが、すみません思案中です。
明日、みなさんにアイデアをもらいながら、次の展開を考えていきたいと思っています。

他の生徒さんからも「家庭の医学の第二弾やってくださいよ~」と言われているので、そちらも考えなければなりませんね。
とりあえず、10月からのスタート予定です。
それと同時に「メディカル占星術の象徴の見直し研究会」を立ち上げます。
こちらは、家庭の医学に出ていない方でも参加可能です。
詳細わかり次第お伝えします。

ワンダー・セラーさんの「メディカルアストロロジー」読みましたか?
この本、読み進めるのに苦戦しているという声を聞きます。
情報が雑多に凝縮しすぎているのかもしれません。
「メディカル占星術の象徴の見直し研究会」では、鍼灸の先生に立ち会っていただき、医学的な解説とともに、もっとシンプルに象徴を整理できればと思っています。
あと、予防医学的なアドバイスの仕方も教えてもらいながら、現場で役に立つ知識を身につけていくというのも目標です。

家庭の医学も半年くらい続いたのか?
私はまだまだ、医学方面の知識は弱い。
が、家庭の医学を始めてから、身体を大切にすることを学ぶことができた。
それが一番の収穫だと思っている。
身体の重要性を知り、自分の身体の長所短所を知ることで、身体の様々なサインに気付くことができるようになった。
この知識をもう少し深め、ささやかでもクライアントさんに良いアドバイスができるようになれたらと思う。

そう言えば、家庭の医学の一環で「健康体操」のクラスを開催することになっていたね。
これも忘れてた。
9月に一度開きましょう。
時間は朝10時から、場所は代々木公園。
料金は1000円。
日程は決まり次第お伝えします。
興味がある方は、一度お問い合わせください。

健康体操

私は世田谷公園で太極拳をやっているのだけれど、公園で身体を動かすのって本当に気持ちいい!
この気持ち良さをみんなで分かち合えたらと思っています。
先生は、鍼灸師の二宮先生です。

こちらは患者さんと一緒にやっている体操だそうで、そんなにハードではないです。
でも、とにかく気持ちがいいです。
日頃の悩みやら、仕事のストレスやら、ごちゃごちゃした占星術の象徴やらを忘れて、ただただ自然とともに呼吸をする。
そんな時間を一緒に過ごしましょう!

では、明日よろしくお願いします!
スポンサーサイト



Designed by aykm.