FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
明日から2日間は夏季集中講座! その他、自己反省アリ
参加者のみなさん!
準備はOKですか?

今日、地方の方からお問い合わせをいただきましたが、やっぱり私は地方の事情をわかっていなかったようですね。
失礼しました!
安いエアーチケットは2か月くらい前から購入できるということ。
そうでした。
次回は、なるべく早めにお知らせします。
地方の方々、次回のお知らせをお待ちください。

また最近、私の基礎講座を再度受け直したいということを言われています。
そうですね。
もう少し、じっくり進めていくのもいいですね。
進みの早い人、じっくり知識を構築させていきたい人、行きつ戻りつしながら基礎固めをする人、学びの姿勢も人それぞれですね。
では、もう一度、また新たな視点で占星術を捉え直す講座をやってみましょうか。

ということで、9月から基礎復習講座を開催します。
情報、もう少しお待ちください。

今日は復習講座を望む生徒さんから、なかなか鋭い質問をいただきました。
根本的なことにつまづくことは、占星術を勉強しているとよくあることです。
理解力があればあるほど、言葉の意味や理論や原理が気になります。
それは成長の証です。
そこから先へと進んでいくには、もしかしたら占星術の理論ではなく、逆に占星術とは関係ない、自分だけの知識や思想や経験の反映が必要になるかもしれません。
それが何なのか。
そこを追求していけば、自分の強みにもなってきます。
占星術を用いて何をしたいのか、それを知ることが大切ですね。
また、いろいろ話を聞かせてください。


基礎講座では、最初の講義で占星術の様々な用途の話―――マンデン、季節図、蝕図、デカンビチャーやコンサルテーション図などの簡単な説明をする。
もう、それだけで生徒さんたちは驚く。
「占星術って、そんなことがわかるのですか?」ということだ。
いつまでたっても、占星術は「12星座占い」から逃れることができていない。
占星術の奥深さをもっと知ってもらえるといいなと思う。

では、みなさん!
そんな奥深い占星術のお勉強、頑張っていきましょう!

スポンサーサイト



Designed by aykm.