FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
【再募】日程間違ってたね 新春 2日間集中心理占星術基礎講座
ご指摘ありがとうございます。
修正したのでよろしくお願いします。

今日も楽しく集中基礎講座。
生徒さんたちは、みんなICレコーダーを持って来てくれたので、気兼ねなくしゃべりまくることができました。
明日は10時からスタートです。
天体の象徴の説明を終え、明日はゾディアックの構造の解釈→アスペクトの概要→ハウスの構造→プチ実践チャート読みを行います。
天体の象徴説明だけでもかなりの時間を使ってしまったので、明日はさらにスピードアップしちゃうかもしれません。
きっと楽しい講座になりますので、みなさん頑張ってついてきてください。

最近、基礎の重要性を感じてくれる人たちが増えてきたみたいでうれしい限り。
きのうのメールでも「今年は、とことん基礎を繰り返す年にしたいのです」という頼もしいコメントをいただきました。
Mさん、大阪講座で会いましょう!

ということで地方の方たちを考慮して、次回の集中基礎講座は、少し早めの募集をすることにしました。

★2日間集中 心理占星術基礎講座
2013年1月19日(土)15時~21時(プチディナーの用意アリ)
     1月20日(日)10時~17時(途中1時間のランチタイム)

1.10天体の心理的象徴の理解
天体の公転周期、発達年齢域から考える人間の成長のステップ、そして各々の天体の心理的背景を学習していきます。金星&火星の本能的欲求とは? 月期から水星期、金星期から太陽期への成長の難しさ。トランスサタニアンは時代の心理を読み解く鍵。

2.12サインの分類によるホロスコープの構造の理解
12サインの分類(2区分、3区分、4区分)から見えてくる、マンダラのようなホロスコープの構造を学習します。2区分から考える自然のサイクルとは? 4つのエレメントの洞察から得られる経験のサイクルとは?

3.ホロスコープから考えるアスペクトの理解
多くの学習者が難しく感じられるアスペクトを心理的に考え、センテンスで表現していけるよう学びます。サイン同士の関係やハーモニクスを用いて、アスペクトを徹底的に理解していきます。

4.ハウスの分類によるホロスコープの構造の理解
12サインの分類と同じように、ハウスにもある決まった構造があります。ハウスとは、生まれた時間と場所によって導かれる、より個人的なテーマを示すものです。半球の強調、3つのグランドクロスから、個人の心理的なパターンの構造を学習します。

5.ネイタルチャートを用いての実践

講座料:42000円(1時間3500円の計算です)
場所:北参道 心理占星術研究所
※テキスト代にプラス2,000円かかります。

お問い合わせ お申し込みはこちら

心理占星術講座お問い合わせ

北海道から参加してくれる方がいらっしゃいます。
楽しみですね。

みなさんも基礎固めのきっかけにしてみませんか?
お気軽にお問い合わせください!
スポンサーサイト



Designed by aykm.