FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
今度の土曜日はカイロン講座 そして心理占星術
土曜日は、ティル応用講座&心理占星術基礎講座。
ティル応用講座では、2013年のティルセミナーの主要テーマとなる職業占星術をやります。

ティル氏は著書の中で、「仕事というものは、社会の枠組みの中で自分が誰であるかを明確にする上で非常に重要であり、それは実際のところ、個人のアイデンティティの延長線上に位置するものであり、自分が誰であるかということに深くかかわっている。そこには、自分が「本当は」だれであるのかということも含まれているはずだ」と書いている。

ティル氏の職業占星術のメソッドを繰り返しこなしていると、そこからひとりの人物の欲求の方向性と、そしてある救いのようなものが見えてくる。
「この人物は、この仕事にエネルギーを注ぐことで、心理的困難を克服したのだな」という、何か感動的な瞬間にまで立ち会えることもあるのだ。

けれど、なかなか難しいメソッドなので、その面白さにたどり着くには、かなりの訓練が必要になってくるかもしれない。
全2回の講義なので、頑張ってついてきてほしい。

心理占星術基礎講座は、前回、かなりの時間を前置きに使ってしまったので、次は真面目にサクサク進める予定。
全9回の講義なのだが、いつも時間が足りなくなってしまうので、気を引き締めて講義をしていきます。
惑星の象徴の続きからですね。
みなさん、またICレコーダー忘れないようにしてください!

では、土曜日にお会いしましょう!
スポンサーサイト



Designed by aykm.