FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
3年目のジンクスになんて負けないよ!
と言っても、プロ野球選手の話じゃないよ。
ティル来日セミナーの話。

最近、ちょっと小耳にはさんだのだけど、外国から先生を呼ぶ場合、どうやら3年連続で開催するのって、とっても大変なんだって。

1年目は物珍しい感じ。
2年目は真剣に勉強したい人がそこそこ来てくれる。
3年目は…そろそろ飽きられてしまう。

聞いた時は意外だった。
こういうのって、草の根運動的に少しずつ普及していくのかなと思っていたから。
「ノエルティルって誰?」から「なんか聞いたことがある」へと続き、「私も一度は行ってみようかな」に変わる。
仲間たちと「地道に頑張りましょう!」なんて、のんきに言ってたもんだからビックリ!
最近になって、ようやく新しい生徒さんからも「本買いました」「コンサルテーション受けました」という声が増えたかなと思っていた矢先だったのに…

まいっか。
外野の声もなんて気にしてはいられない。
カイロンでもたくさんの生徒さんにお越しいただき、月に1回の学習に励んでくれていますしね。
来年のセミナーを楽しみにしてくれている方もいらっしゃるんだし、3年目のジンクスを跳ね飛ばしますよ!
ちょっと先にはなりますが、みなさんもスケジュール空けておいてくださいね。

以下は、きのう作ったセミナーの案内文。
気が早いようですが、せっかちな人用にと準備しました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大盛況のうちに幕を閉じた2012年のティル来日セミナー。
たくさんの方々にお越しいただき、関係者一同、心よりお礼を申し上げます。

「ティル先生の占星術を学んで、初めて自分の抱えている問題の意味に気づくことができました」「このような占星術メソッドがあることを知り、本気で占星術を学び始めたいと思うことができました」など、参加者の方々から多くの喜びの声が寄せられました。

ティル氏の考えはこうです。
「天体は何もしない。人間がものごとを行なうのだ」
例えば、多くの占星家はあるトランジットの影響を、「転職は3ヶ月後にするとよいでしょう」と伝えるかもしれません。しかし、心理占星術的アプローチの場合、「3ヶ月後に仕事に関する新たな動きをつくるために何が必要か、一緒に考えてみましょう」と働きかけます。
つまり、天体は何もしない。ものごとがどのように実現するかは、個人の行い次第ということなのです。
問題になっている行動や思考パターンを修正し、より充実した未来へと導いていくこと。
それが心理占星術の目的です。

さらにティル氏は、コンサルテーション全体の流れをつくる方法論も確立しました。占星術の象徴をガイドに、成長に関する心理的に重要なテーマを効率的に整理、分析し、充実した未来を設計するというティル氏のアプローチは、長年のコンサルテーションの経験が活かされています。

しかし、ティル氏のメソッドをしっかり理解するためには、ティルメソッドの背景にある占星術の基礎知識をマスターしておくことは不可欠です。

2013年9月の来日セミナーへ向けて、ノエルティル占星術を一緒に学びませんか?
現在、次のような場所でノエルティル占星術を勉強することができます。


カイロン:http://www.chiron-school.com
・心理占星術基礎(nico講師)
・ノエルティル式心理占星術基礎編(nico講師)
・ノエルティル式心理占星術応用編(nico講師)
※カイロン講座では、ティル氏来日セミナーの割引特典あり。詳しくは、カイロン
ホームページまで。

代々木第三の眼/心理占星術研究会:http://astro-psycho.jugem.jp/
・ノエルティルの占星術・マスターシリーズ(新里講師)
・月曜研究会(石塚講師)

また、勉強会の企画も募集中です。
お問合せ:ryuz@rr.iij4u.or.jp (石塚)

【追記】
先ほど生徒さんから問い合わせがありましたので、ちょこっと追記。
来年の4月から9月までの期間、ノエルティル氏来日直前講座をカイロンで開催することが決定しております。
もし、今回の講座に間に合わなかった方。
そちらのほうに参加していただくと、みっちりお勉強ができるかもしれません。

詳しいお問い合わせ先はこちら

ティル氏来日直前講座

ちょっとした疑問等、気軽にお問い合わせください
スポンサーサイト



Designed by aykm.