FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
明日から医療占星術の象徴見直し講座が始まります!
参加者のみなさん!
明日、心理占星術研究所にて19時半にお待ちしております。
急きょ参加の方もいて、かなりのキュウキュウ状態が予想されますが、この寒さですから、みんなで肩寄せ合って楽しくお勉強していきましょう。

「ほんとに医療のことわかって象徴使ってる?」という疑問から始まったこの企画。
「やります!」なんて言っておきながら、蓋を開けてみたら膨大な情報にビックリ!
どこから手をつけたらいいかわからず、すっかり途方に暮れた1か月だった。

どんな情報も簡単に手に入るようになったこの時代。
でも、いくら情報を手にしても、その扱い方の難しさは変わらない。
象徴なんてただでさえ胡散臭いのに、その象徴の根本的な意味もわからず、手当たりしだい乱用してたら、おかなしなことになるに決まっている。
「だから占い師っていうのは…」って言われても仕方ない。

なぜ、そのような象徴が当てはめられているのか。
少しでも根源的な意味に近付けるような講座にしていきたい。
そう思ってはみたものの、いやいや、大変なことに手をつけちゃったなと、少々後悔もしてみたりして。

研究会の仲間の力も借りつつ、もちろん石塚氏や鍼灸の先生の力も借りつつ、なんとか第一回目の資料が完成しました。
とりあえず基本に戻って、考えてみることに。
初めての試みなので、???な点もあるかもしれませんが、みなさんと一緒に講座を作っていけたら幸いです。

では明日、お会いできるのを楽しみにしています!
スポンサーサイト



Designed by aykm.