FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
明日は久しぶりのカイロン大阪講座!
ようやく通常の生活に戻りつつある。
今日は生徒さんに、「nico先生、なんかパワーアップして帰って来ましたね」と言われた。
ほんと? それはうれしい!
確かにNYから戻ってきてから、とっても楽しく仕事ができている。
伝えたいことも、まだまだたくさんある。
良い講座がお届けできるよう、これからもいろいろな工夫をしつつ楽しい講座をやっていきます。
よろしくお願いします!

明日はカイロン大阪講座。
お休みをいただきありがとうございました。
時差ボケがまだ少し残っているのが心配だけど、久しぶりにみなさんにお目にかかるのを楽しみにしています。

明日のティル基礎講座は、防衛機制とその理解、またその読解方法をお勉強します。
心理占星術の真骨頂ですね。
実際の現場では、防衛の扱いはとても難しい。
ホロスコープにその象徴を見つけることができても、そこを触るのは非常に難しいです。
その難しさも含めて、私の現場体験とともに心理学的アプローチの説明をしていきたいなと思っています。
何冊か参考になりそうな本も持っていく予定。
楽しみにしていてください。

心理占星術基礎講座は、ゾディアックの構造理解の続きですね。
少し季節のエピソードも加えつつ、イメージを広げてもらえたらうれしいです。

ティル応用講座は、対人関係について考えていきます。
こちらは既に東京講座で行いましたが、なかなか面白かったですね。
時間が足りなくなる予感大なので、いつも以上にスピードアップしていきます。

ということで、早く寝て明日に備えなくっちゃ。
では、明日よろしくお願いします!
スポンサーサイト



Designed by aykm.