FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
あさってはアネモネの会west 春のゆうべ in 神戸だよ
いい天気。
今年の春のテーマソングThe Beatlesの「Till there was You」が流れ続けている。
あー幸せな気分。
春って好き。

そして、いよいよ神戸でアネモネの会がスタート!
私にとって念願の会なので本当にうれしい。
重ね重ね、亜弥さん、ありがとうございます。

私が突然開催を決定してしまったため参加できない方、本当にすみません。
一応、次回は6月ごろ「夏のゆうべ」を予定しています。
そして、駆け込みでのご参加も大募集!

アネモネの会west 春のゆうべ

今日は、最終のご案内です。

日時:3月10日(日)
時間:18時~20時20分
場所:兵庫県民会館1102
http://hyogo-arts.or.jp/arts/kai/price/pricelist.htm
参加費:3,000円

講座内容
①nicoによる心理占星術プチ講座(45分)
実際の現場を想定したチャート読みのテクニックを学ぶ

②akariさんによるワークショップ「目からウロコ! 元気になれちゃう占星術」(60分)
リフレーミングと占星術
リフレーミングとは、視点(見方)を変えること
ある人にとって、短所、障害、悩み、危機というように考えたり、感じたりしていることは、視点(見方)を変えると、そのこと自体及びそのような体験は、実はその人にとって長所、財産、可能性、好機なのだと発想転換すること(ただし、マイナスに考えたり感じたりしているクライアントの気持ちは共感的に理解する)。

akari:ELM勇気づけリーダー、センセーションカラーセラピスト
占星術とカラーセラピー、占星術とELM、占星術と教育心理学・臨床心理学など、いろいろ組み合わせながらセッションをしています。現在大学院で教育・発達心理学を専攻し、臨床心理学、精神医学なども学んでいます。

③みんなで占星術を語ろう!
鑑定するための工夫、現場での難しさや葛藤等を存分に話し合おう!

初めての試みなのでバタバタになるかもしれませんが、とにかく楽しい会にしていきましょう!
スポンサーサイト



Designed by aykm.