FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
あさって26日は木星・蟹座入りイベント! お土産もあるよ!
【追記】
満員になりましたので、受付は終了いたしました。
ありがとうございます。


いよいよあさってに迫った木星・蟹座入りのイベント!
たくさんの方にお申込みいただきました。
ありがとうございます!
みなさんとこの夜を迎えられることをこころから楽しみにしています。

先日のある雨の日、生徒さんから「こんな日は明るい花があるといいと思って」とカラフルなブーケをもらった。
めちゃくちゃ感動した。
その次の日、折花作家の三谷さんから、念願の折花ライトをもらった。
2日連続でいただきものをしたので、これは私も贈り物をしなくてはと、その夜から、ふたたびキャンドルを作り始めた。
私は本当に不器用な人間でひとつのことしかできないから、「しばらくは占星術に集中しよう」と決めていたのだけれど、私があげられるものは限られているので、またキャンドルを作ることにした。

ということで、イベントのお土産を用意しました!!

身代わり鳥















これは小さな鳥のキャンドルなんだけど、「身代わり鳥」と言って、いよいよ人生がままならなくなった時、鳥ちゃんに火を灯すと、中から「いのちの星」が出てくるので、それを土に埋めると問題が少しずつ解決へと向かうというおまじないみたいなもの。
「いのちの星」はアンパンマンからアイデアをいただきました。
311の後、これを死ぬほど作って会う人会う人に配っていた。
それを今回復活させました。
鳥ちゃんと一緒に、折花(アロマのディフュ―ザ―ね)も入っています。
三谷さん、ご協力ありがとうございます!

あと1,2名の空きあります!
シンギングボール演奏家・中西さん、誘導瞑想の吉田さんとともに、駆け込みの方の応募をお待ちしております。

★祝!木星・蟹座イングレス!ジュピターな夜――星話&瞑想&シンキングボール演奏会――★
■日時:6月26日(水)19時~21時30分(2時間30分)
■会場:北参道 心理占星術研究所
■料金:3,000円
■お申込みはこちらから→木星イベント申し込み

プログラムの詳細は未定ですが、
1.nicoによる水エレメントのグランドトラインの話
  木星・土星、社会天体の役割と海王星の願い
 
2.吉田結紀さんによる誘導瞑想
  星が象徴するあなたの未来を潜在意識に聴いてみましょう。
  体をリラックスさせ、呼吸を整えるだけでその扉は開きます。
  潜在意識は自分にとって大事なことを伝えてくれます。
  それは言葉で降りてくるものでなく、イメージや、体の感覚、匂いなど
  五感を通じてやってきます。
  じっくり今ある感覚を味わいましょう。
  言語に頼りがちな部分を休憩させて、ゆったり、ゆったり、ゆったり・・・。
  今回は、蟹座に入った木星があなたにとってどんなことを
  広げていくか見てみようと思います。

3.中西れいこさんによる木星のためのシンキングボール演奏
  古来より人間は音と調和することで強い精神を保つことができると言われています。
  チベットの宗教儀式に用いる法具であるシンギングボウルの深く低い響きは、心の
  平穏へと人々を誘ってきました。
  またボウルはチベットの宇宙観を表しており、金は太陽、銀は月、水銀は水星、
  銅は金星、スズは木星、鉛は土星、鉄は火星…と、ボウルに使われる7種類の
  金属には、7天体の意味が与えられています。
  宇宙の神秘が宿ったボウルは、天と地をつなげる音ともいえるでしょう。


スポンサーサイト



Designed by aykm.