FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
明日は医療占星術・実践編 時間の許す限りチャート読みます!
明日19日(木)15時は、医療占星術の実践編を行います。
とても好評だった講座も、明日で最後となりました。
参加してくれた皆さん、今までお付き合いただきありがとうございました。
最後までどうぞよろしくお願いします!

実践編ということで、まず私が心理占星術的アプローチによるチャート読みをし、人物像や潜在的に潜んでいるであろう病気の可能性を考えます。
その後、二宮先生が実際の現場で行った治療や病気の原因、私たちにもできるアドバイス等をお話ししてもらいます。

象徴だけ勉強しても、それが実際どのようにチャートに示されているかを見てみないと、机上の空論で終わってしまいますよね。
また、木星が冥王星と合だから、あなたは肝臓が悪いでしょう、という決めつけ読みだけでは、真の問題を見逃してしまう場合もあります。
それをもう少し、構造的に、実際的に考えてみようというのが、今回の講義の目的となっています。

実際、私たちは治療はできるわけではないですが、予防医療として、その辺を理解できるようになるといいですね。
最後ですから、先生にたくさん質問してください。

もし明日の午前中までに連絡をいただければ、ご希望者のチャートを使うことも可能です。
お気軽に連絡してください。
初めての参加の方も大歓迎です!

お問い合わせはこちら!

今回、どうしても来られないという方のために、いつものようにビデオによる補講もいたします。
ご希望の方は、お気軽に連絡をください。

いつもお話ししているように、実際の身体の仕組みとホロスコープの構造を照らし合わせることで、今までの医療占星術とは違う視点も見えてきました。
今まであまり医療に興味のなかった私ですが、この講座を通して、宇宙と身体が連動している様子に触れ、ホロスコープの見方そのものも変わりました。

来年の1月には、カイロンで医療占星術の総まとめ的な講座を行うことが決まりました。
まだ研究の余地は大いにあると思いますが、新しい医療占星術の視点を皆様と共有できたらと思っています。
今回の医療占星術講座を逃してしまった方は、よかったらそちらにいらしてください。
二宮先生の話は、医療に詳しくない方にもとても興味深いはずです。
もちろん、私のホロスコープの構造の話も面白いです。
皆さんのお越しをお待ちしております!
スポンサーサイト



Designed by aykm.