FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
1日中、不思議な感覚が続いている―― アネモネの会の報告
先ほど、まるちゃんからメールをいただいた。

昨日も面白い会になって楽しかったです。ありがとうございます。
今日はフラワーエッセンスの好転反応なのか、ちょっと眠くてだるかったですが、参加した皆さんは何ともなかったんだろうか。
気になります~。

同じく。
皆さんは、どうですか?

海の中を漂っているような、夢の中をさまよっているような感覚。
または、参加者みんなのエネルギーというか、存在がものすごく身近に感じられて、とても温かなものに包まれているような感覚。
そういう、つかみどころのない感じが1日中続いている。
夕方、あんまりフワフワしているので、ちょっと神宮の森に出かけてみたら、音とか匂いとかに敏感になっていて驚いた。
カラスの羽が傷ついているのを発見したり、とんぼの飛ぶ音が聞こえるような気がしたり。
小さい植物もたくさん見つけた。

motocoさんのワーク(誘導瞑想の時のmotocoさんのあの癒しの声)も素晴らしかったし、フラワーエッセンスもすごかった。
それをみんなで共有したせいか、それらの効果が倍増したのかもね。
いやはや。
素晴らしい体験をさせてもらいました。
motocoさん、本当にありがとうございます!

Cさんから、こんな感想をもらいました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フラワーエッセンス、楽しかったですね。
毎度ながら、色んな共鳴に感心させられます。
普段、どれだけ私たちが目で見える範囲でしか物事をとらえてないかが実感できますね。
植物の勉強ではそれを左脳的に理解する(受容体がどうのとか)んですけど、今回は本当右脳的理解という感じで楽しかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が一番感動したのは、みんなで素直な感想をシェアした時だ。
私の大切な仲間のひとり、Uちゃんが聞かせてくれた「私は本当に望んだものを選んでいなかった」という感想。
また、Fさんが「話すのが得意ではないので、コミュニケーションがスムーズにいくようなエッセンスを選んでみた」と教えてくれたこと。
Iさんは、疑いの気持ちを誠実に表現してくれた。
そういったひとつひとつの感想に心から感動した。
エッセンスには、そういった素直に心を開かせる力、そして素直に共鳴する力があるのだろう。
とても幸せな時を過ごさせてもらった。

今回参加できなかった方も多かったので、次の企画をmotocoさんにお願いしてみよう。

Mちゃんの企画書の発表がきっかけとなり、今後のアネモネの会の企画も次々に生まれた。
来月の知恵さんの企画「マッピング」も、みんなで発展させていけるといい。
まるちゃんのチャイは、相変わらず幸せな味だった。

参加者のみなさん、同じ時を過ごしてくれて本当にありがとうございます。
来月も楽しくワークしましょう!

nico



スポンサーサイト



Designed by aykm.