nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
リクエスト講座第1弾!ミッドポイントチャートをシンプルに読もう!
●次回アネモネの会のお知らせはこちらから!

今まで少し忙しくて、リクエスト講座にも対応することができず、勉強会のお知らせなども公開しなかったのですが、最近スケジュールが落ち着いてきたので、少しずつご希望に応えていこうと思っています。

で、リクエスト講座第1弾は、私も大好きな「ミッドポイントチャートをシンプルに読もう!」です。
ミッドポイントというと、なんだか複雑で、数字や天体の羅列に圧倒され、見どころがなかなかつかめず、結局、投げ出してしまったという人も多いと思いますが、実はミッドポイントチャートというのはホロスコープを単純化した、とても使えるテクニックなのです。
ホロスコープの情報に惑わされずに、その人の行動パターンがつかめますし、どのように動きを作るとエネルギーの流れがスムーズになるのかが一目でわかるというミラクルなツールだったりします。
しかしシンプルゆえに奥が深く、ポイントを定めるのが難しいというのが、今回のリクエストの理由でしょうか。

今回はこれまでのミッドポイント読みにあったような、「太陽と月のミッドポイントをチェックすることで結婚運がわかるといった学習はしません。
的確、適切に個人の人生に照らし合わせ、個人の行動パターン、内なる葛藤を理解する方法を考えるというのが、今回の講座の目的です。

●リクエスト講座第1弾!「ミッドポイントチャートをシンプルに読もう!」
複雑に見えるミッドポイントチャートをシンプルに、そして適切に読むことができるよう実践的に学んでいく講座です。
ホロスコープからいったん離れ、雑多な情報をそぎ落とし、個人の行動パターン、滞りやすいエネルギーの流れなどをつかみ、そして動きを活発にしていけるようアドバイスしていきます。
よろしければ、ご自身のチャートを事前にお知らせください。
なぜ、行動をスムーズに行えないのかを理解してみてください。
その他、実例をお持ちでしたら、お伝えください。

■日時:3月24日(月)19時~21時30分
■場所:北参道 心理占星術研究所
■金額:5000円(nico講座卒業生は3000円)
■お申込みはこちらから!

皆さまの参加をお待ちしております!

リクエストしてくれた生徒さんが「最近先生がホロスコープを眺めているときは、違う星の人のように見えます。文字ではない違うエネルギーを読んでいるっていつも思います」と書いてくれましたが、実際はそうではないのです。

直感とか、思いつきなどではなく、これまでの経験が瞬発力を生んでくれているだけです。
なので、ちゃんと理解できるようになりますから、じっくり勉強していきましょうね。
Iさん、リクエストありがとうございます!

スポンサーサイト
Designed by aykm.