fc2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
寒い日は皆で輪になって踊ろう! 明日はアネモネの会です
寒い!寒い!
こんな日こそ、皆で身体を動かして温まろう!
明日はアネモネの会・課外授業第二弾!「オイリュトミー&シンギングボールの巻」です。
今回は開催が高井戸ということもあり仕事の都合で参加できない方が多いですが、それでもたくさんの方に応募いたさきました。
ありがとうございました。
お子さんと一緒に参加してくださる方もいますね。
シュタイナーは教育オイリュトミー、治療オイリュトミーなど、「自分の肉体との均衡を調和的に得て、一個の人間として、より良い成長の可能性を引き出す」ことを提唱しているので、お子さんと一緒に踊るオイリュトミーもとても良い効果がありそうですね。

踊りは古来から、万物と調和し、神=生命の力を引き出すといった宗教的な行為そのものでした。
霊的な力を個と全体の相互に与えるものだったのです。
高橋厳氏は著書「オイリュトミー」の中で、「オイリュトミーの中でますます主観性を強めること、自我を強めることができながら一方で客観的な世界にかかわっていることが重要になる」と書いていましたが、明日は、そんなことも意識してみたいと思っています。

今回は、オイリュトミーだけでなく、ともこさんのシンギングボールでのトリートメントも体験できるということだし、仕事が終わって間に合いそうだったら頑張って駆けつけてくださいね。

麻美ちゃんが、明日の会場への行き方を送ってくれました。
今回は麻美ちゃんには全面的に協力してもらいました。
本当にご苦労様でした。

高井戸地域区民センターへの行き方です。

高井戸駅改札口を出て右に進み、歩道橋を上ります。
歩道橋渡ったら右へ環八沿いに進み、スワローチェーンの角で右に曲がります。
右手に「リサイクルひろば高井戸」を見つつ、左に曲がり階段を昇ります。
右側の白い大きな煙突のある建物です。
エレベーター、またはA階段でへ3階へ。
体育室は右側にあります。
また体育室の右奥には更衣室があります。

オイリュトミーのスタートは19時からですが、場所は18時から借りてあります。
私と麻美ちゃんは18時頃会場入りする予定ですので、もし早めに来られるようでしたら、ぜひ準備体操などをして、皆さんが来るのを待っていましょう。

では、寺崎先生、ともこさん、明日はどうぞよろしくお願いします。
皆さん、明日19時に高井戸地域区民センターでお会いしましょう!

nico
スポンサーサイト



Designed by aykm.