FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
明日はカイロン基礎講座 天気が心配ですが…
何だか忙しい。
去年もそうだったけど、木星イングレス直前は本当に気忙しい。
なかなかじっくりブログと向き合えず、告知もできない始末ですが、皆さんはいかがでしょうか?
トランジットを感じていますか?
火エレメントの勢い、感じつつあるでしょうか?
この1か月は、勉強会でみっちり「トランジットと個人心理」の関係について学んだので、きっと皆さん、トランジットの流れにうまく乗ってくれているのではないかと期待。
次の勉強会には、その辺の話、いろいろ聞かせてください。

ということで、明日はカイロン基礎講座。
台風が近づいているので、天気が少々心配ですが、基礎講座もいよいよ大詰め。
エレメント&アスペクト、そしてハウスの導入部分をみっちりお勉強していきましょう!
エレメントは、世の中の成り立ちを考えるのに非常に有用です。
ホロスコープのエレメントの数を数えたりするだけではもったいない。
エレメントだけで、この世の多くのことを説明できる、そんな奥の深い解釈が可能なのです。
アスペクトは、皆が苦手としているパートですが、それをどのように読んだから効果的なのか、実践を踏まえて、様々な角度から説明をしたいと思います。

(おそらく)雨の中、大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いします!

nico
スポンサーサイト



Designed by aykm.