FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
次回アネモネの会は…メイクでハッピー!自分をもっと好きになろう!
前回のアネモネの会・マンダラ刺繍の巻の時、カラフルな刺繍糸がテーブルの上に広げられた時のあのアゲな感じ、あれは参加者の皆がワクワクした瞬間でした。
また、ひと針ひと針、心をこめて塗っている時の何とも言えない充実感、自分の世界が出来上がっていく喜びを感じたことを思い出します。
あんなこんなで、麻理さんに「色は本当に面白いですね」と話したら、とても印象的なことをおしゃっていました。

この言葉に感激しました。
アートセラピストたちが、いちばん聞きたい言葉です。
アートセラピストたちの狭い世界で、あたりまえに通用している、言葉が外で聞けるというのは、まさに、世界から光がさしたように感じるのですね。
ありがとうございます♪

いや、本当に色って不思議です。
今回のアネモネの会も、実は色もテーマになるんじゃないかしら。
内々では、早くも盛り上がりすぎていて、かなり皆さん楽しみにしてくれている、「獅子座・木星イングレス記念 第2弾! メイクでハッピー! 自分をもっと好きになろう!」です。
キャー! 楽しみ!

メイクに関しても、麻理さんが素敵なコメントをくれました。

来月のメイク、
とっても楽しみです♪
昨日、久しぶりに、メイクとかの話題になって、すごく楽しい気持ちを、また思い出しました。
昨日の手芸といい、女子力って、ただ、チャラチャラした意味ではなく、もっと生命力につながる気がしました。
メイクも、手芸や料理も、自分が楽しくて、充実感をもつためにやるのなら、充分、太陽に補給する力になるのかもしれないなあと、昨日は思いました。
メイクなんて、最近、まったく手抜きしてましたが、今日は、久しぶりにいろいろ出して、やってみました♪

楽しむことは生命力につながる!
この言葉をいただいて、改めて、太陽の「楽しむ力」の意味を理解しました。
ほんと、そうですね。
リハビリメイクじゃないですが、女性が美しくなろうという努力は、生命力につながるものなのかもしれません。
なので、刺繍の巻の時と同じように、メイクのパレットとかテーブルにたくさん並べようかということになりました。
夏バテ気味な季節ですが、カラフルな色、ワイワイ楽しむ時間を通して、皆で元気になれたらいいなと思っています。

ということで、次回のアネモネの会は、
獅子座・木星イングレス記念 第2弾! メイクでハッピー! 自分をもっと好きになろう!です。
■講師:高木エリカさん
■日時:8月20日(水)19時~21時 延長アリ)
■場所:北参道 心理占星術研究所 
■お持ちいただくもの:鏡、扱いに困っているご自身のメイク道具
■金額:2,000円(メイク用品、クレンジング、コットン等はこちらでご用意)
■お申込みはこちらから

エリカさんからのコメントです。

女性はメイクで人生が変わる…これ、ホントです!
メイクは人生を変えちゃう魔法なんです。
メイクで変身して思いっきり楽しんじゃいましょう!
みんなでシャドウやつけまつげやチークを試して、顔というキャンバスに楽しく夢を描いてください。
■メイクによるワークショップの流れ■
①1まず、参加者の皆さんの憧れの女性像を話していただきます。
写真やイラストなどを持ってきていただけると、メイクのイメージ作りに役立ちます。
②その後、「こんな私になりたい!」ということについて語っていただきます。
ホロスコープの象徴と照らし合わせながら、お話ししていただくのもアリです。
③実際のメイクに挑戦!
テーブルの上に並べられたカラフルなメイク道具――アイシャドウやチーク、リップ、つけまつげなどを使って、なりたい私に挑戦しましょう!
その他、高木のタッチアップ、実演あり。
わからないことや、使ったことのないアイテムに関しましては私に聞いて下さい。
また、各自、自分の持っているメイクアイテムの使い方、工夫の仕方などもお教えいたします。
もちろん、私もたくさんのアイテムを持ってきますので、自由自在に『私』を表現していきましょう!

ということです。
メイクはどうも苦手…
あまり顔をいじるのは好きじゃない…
そういう方こそ、ぜひ、メイクの楽しみを体験してもらえたらと思っています。
麻理さんも言っていましたが、メイクなんて簡単に落とせるのだから、遊ばないと損!だということです。
そうだよね。
そういう私も、まあーメイクはへたっぴで、鏡も1日1分、見るか見ないかの生活。
あーものぐさ。
ダメな子だね。
でも、エリカさんと打ち合わせをするようになってから、少しずつ手持ちのメイク道具を引っ張り出して試してみたりしている。
早くメイクの仕方を教えてもらいたい!

そして、私の理想の女性像は…
これはアネモネの会でのお楽しみ。
皆さんの理想の女性像を聞かせてもらうのもめっちゃ楽しみです。
パジャマとか来て、夜な夜なやりたいくらい楽しみなメイクの巻。
皆さんとにぎやかな夜を過ごすことを楽しみにしています!
どしどしご参加ください。

エリカさん、どうぞよろしくお願いします!

■プロフィール■
高木エリカ
太陽星座は水瓶座、月星座は乙女座。
大学在学中に通信で美容学校へ通う。卒業後、OLになるが、美容の世界が諦められず、僅か一年でOLを辞め、ヘアメイクの世界へ転身。
しばらくアシスタントを経てからNHKの専属ヘアメイクになり、朝ドラや大河ドラマを手掛ける。
NHKでの経験を生かし、後にフリーランスのヘアメイクとなり、TV以外にスチールや舞台に従事。
また、ヘアメイクのサロンやスクールの講師活動も行っていた。
現在は占いとメイクをバインドさせたオリジナル開運メイク法をアドバイスしている。

スポンサーサイト



Designed by aykm.