nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
うれしたのし大阪講座&カイロンカフェ
カイロン大阪講座、心理占星術基礎講座&ハウス読み講座に参加の皆さん、お疲れ様でした。
気づけば、基礎講座もハウス読み講座もケーデントハウス。
ケーデントハウスって、集合意識なんだよね。
「魂を抜かれた日本人」なる本を紹介したりもしましたが、日本人の精神性なるもの、魂なるものを根こそぎ奪われた戦後教育。
アイデンティティなど育つわけがないという話。
その中でも、個人は生きる希望を見つけていかなければならない。
それが、ケーデントハウスの目標なはずなのだけれど、私たち日本人の集合意識の中は、恥や罪悪感、無力感といった感情が根付いてしまっているという話。

または、ナラティブセラピーの「リ・メンバリングする会話」という考え方。
これまでのあらゆる経験にも関わらず、あなたはどのようにして自分なりの仕方で希望を持ち続けてこられたのでしょうか。
このような困難な時を通じて、どうやって希望との関係を維持することができたのか、それについて何か考えはありますか。

このような質問によって、その人の核となる希望と、それに付随している重要な人物との関係をリ・メンバリングする。
Kさんの3ハウスに見られた、Kさんを支えるアイデンティティと重要な人物との関わり合い。
Kさんに深く根差した希望を見ることができ、よりケーデントハウスのアイデンティティの形成のされ方を確認することができました。
最後の講義にふさわしい、とても素敵な話を聞かせていただくことができました。
Kさんの、夢のような魚座の月の話。
いつまでも聞いていたいような話でした。

ということで、長い間お付き合いありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

講義が終わった後は、大好きなカイロンカフェへ。
カイロンカフェ、解放感があって、かわいくて、ほんと好き。
近所にあったら、間違いなく毎日行っちゃうよ。
ここではyaeさんこと、ayaさんの作ったビーズでできたアクセサリー作品がたくさん飾ってある。
あと、紙の箱もかわいいね。

カイロンカフェは、心理占星術の生徒さんたちが占い師さんとして大活躍してくれている。
今日は、人気占い師さんのサナさんが出演。
次から次にお客さんが入っていましたね。
さすが!

また、懐かしい生徒さんとも再会。
Aさん、元気そうで何より!
雑穀ご飯パーティーの結果、教えてね。

あんまりかわいいから、yaeさんの作品を買って帰りました。
一粒一粒編み込んであって、ビーズが小さな宇宙を作っているようで、とってもステキ。
こうして、皆さんの様々な才能を見ることができるのもうれしいことですね。

マンダラ塗り絵カレンダーも、こちらカイロンカフェで購入することができます。
見本も飾ってありますので、お近くの方は、ぜひカイロンカフェに見に行ってあげてください。

天晶さん、いつもお世話になります!
では、皆さん、来月も楽しく心理占星術のお勉強をしましょうね。

カイロンカフェの詳細

cr1.jpg
cr2.jpg
cr5.jpg
cr3.jpg
cr4.jpg
cr6.jpg


スポンサーサイト
Designed by aykm.