FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
本日はアネモネの会 食べて、語って、未来を夢みて
その前に、「ハウス書き換え&ナラティブセラピー」参加の皆さま、お疲れ様でした。
「サクシーデントハウスの象徴を利用して、メタファーで自分を表現してみる」は、面白かったですね。
アベノミクスや政治女子、おせっかいおばさん、自立訓練の天使など、様々な表現が出てきました。
自分が腑に落ちて、未来に良いイメージが持てれば、ひとまず成功。

ジャージー種の乳牛=2ハウスをどう利用するか。
眠れる獅子=5ハウスをどう起こすか。
めくるめく8ハウス、個の再評価をする11ハウスへと、どうつないでいくのか。
来年は「新たなセルフイメージ作り」とともに、ケーデントハウスの理解を深めていこうと思います。
来年もお楽しみに!

そして、今日はアネモネの会「これまで・いまからワーク&まるちゃんカレー」の巻です。
最近、蠍座・土星がやたら主張しているような気がするね。
もっと心の奥をのぞき、自分の恐れや不安、真の欲求に気づくようチクチク刺激しているような感じがある。
ここにきて喪失体験をした人も多いですね。

未来に持ち込めない荷物をここで下す。

今日は、そんな時間にもしてもらえたらうれしいです。
皆さんと、今年最後のアネモネの会を迎えるのを楽しみにしています。
さなえさん、まるちゃん、今日はどうぞよろしくお願いします!
前日キャンセルがありましたので、まだ1、2名でしたら参加可能です。
いつも通り、ちょっとギュウギュウですが、最後なので楽しくやりましょう。

【これまで・いまからワークショップ&まるちゃんカレー!の巻】
■講師:村上さなえさん
■日時:12月10日(水)19時~21時 延長アリ)
■場所:北参道 心理占星術研究所 
■金額:2,300円(カレー&チャイ代に1300円かかります)
■お申込みはこちらから

今日のワーク内容です。
●これまで(過去) 記憶を記録で補う
●いまから(未来) 輝く未来を潜在意識に刷り込む
●もしも私が死んだら(死後) 遺言書、形見分け、葬式など
●ワークとシェア マイベストランキング 「射手座・土星」編、「獅子座・木星」編、「天王星ー冥王星」編

マイベストランキングは、
①これまでの射手座体験(海外旅行、読書、冒険、飛躍、精神性、宗教、習い事等)のベスト3を振り返りつつ、自分の中の得意な射手座、苦手な射手座を考え、これから迎える射手座・土星の計画を立てる
②これまでの獅子座体験(エンターテイメント、称賛、スポットライト、歓喜、恋愛、ギャンブル等)のベスト3を振り返りつつ、残りの獅子座・木星の飛躍を考える
③2015年最後の天王星□冥王星を前に、自分が体験した天王星、冥王星体験を振り返る

スポンサーサイト



Designed by aykm.