FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
Valentine's Day記念 お菓子づくりのワークショップ開催!
雪降りましたね。
寒い一日になりそうですね。

水瓶座の太陽の時期は、意識を外に向けることが大事な視点となる。
外部の世界で何が起こっているのか。
それに対する人々の声を聴くと同時に、自分はどう考えるのかを理解する。
外の視点を持つことで、自分の立ち位置を再認識することができるのが水瓶座の時期となる。
開かれた知性を育てることによって、自由な行動様式も手に入れることができるのだ。

ということで、今日もワークショップのお知らせ。
アネモネの会にクッキーを焼いてきてくれたこともある、麻美ちゃんが担当してくれます。
年末押し迫った中、長々打ち合わせしてもらって開催が決定となりました。
麻美ちゃんは、お針子さんの仕事をしているので、手先がとっても器用なのです。
アネモネの会に参加してくれているSちゃんにもお手伝いしてもらう予定です。

料理もそうですが、お菓子づくりは気持ちが落ち込んでいるときに、気持ちを安定させる効果が非常に高いと言われています。
また、みんなで一緒に作業をするというのも、精神的に非常に良い効果を与えるということです。
その辺の効果をみんなで体験してみよう!というのが今回のワークショップの目的となります。
今回は、作って楽しい、食べておいしい動物ドーナツにチャレンジしてみます。

まずは、麻美ちゃん作のドーナツたちをご覧ください。

DSC_0062_2015012020042014a.jpg
DSC_0083_20150120200422509.jpg
DSC_0080_20150120200422508.jpg


かわいい! かわいい!
味も、もちろん保証付の美味しさです。
ドーナッツの作り方を教えてもらったら、家族のみんなで、お友達同士で、一緒に作る機会を設けてみるのもいいですね。
みんな元気、私も元気。
それが獅子座・木星の活動ですね。

今回は、かわいくラッピングするまでがワークショップの内容となります。
ああ、ラッピングの先生の亜弥さんが東京にいてくれたらいいのに…(今週末、大阪行ったときに聞いてみよう)

■日時:2月13日(金)19時~22時
■参加費:2000円(材料費&ラッピング用品代込) ※ドーナッツはひとり2・3個を予定しています。
■場所:北参道 心理占星術研究所
お申し込み、お問い合わせはこちら!

お菓子づくりは初めての開催なので、これから道具とかもそろえる予定。
ああ、楽しみ。
自分で食べてもよし。
好きな誰かにプレゼントしてもよし。
みんなで一緒に動物ドーナッツ作りましょう!

スポンサーサイト



Designed by aykm.