FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
明日はカイロン東京 ホロスコープリーディングは…
最終回。
フィナーレを飾るのは、時期読みです。
春分の日の時期読み。
何かワクワクしますね。
せっかくなので、今日の魚座30度で起こったスーパームーン、皆既日食、そして春分の日のチャートも使ってみましょう。
プロジェクターを持っていきますので、みんなでチャートを眺めて、あーだこーだやりましょうね。

皆さんが、今日の18時36分にどこで何をして、何を感じていたのか、そんなことを聞いてみたいです。
春分の日の前日、どのようなことをテーマに意識が目覚めたのか。
ぜひ、いろいろお話しましょう。

4時間で時期読みのすべてを網羅するのは難しいですが、
・トランジットとは何か トランジットから何がわかるのか
・ソーラーアークとは何か ソーラーアークから何がわかるのか
・プログレスとは何か プログレスから何がわかるのか

この辺をしっかり整理してみたいと思います。
つまり、何を読むために、これらのテクニックを使うのかを理解していないと、結局、何も情報を引き出すことができないことになるということです。

それを見た後、冥王星、海王星、天王星、土星のトランジットの心理的影響と目標を考えてみたいと思います。

急ぎ足になると思いますが、凝縮した内容でお届けします。
チョコとか甘いもの持参でお越しください!

皆さんとのお付き合いもあっという間でしたね。
まだまだ伝えたいことがたくさんあって、名残惜しい気持ちですが、最後まで楽しく心理占星術を学びましょう!
では、明日よろしくお願いします!

また、4月からカイロン東京では、「 2日間集中 職業占星術講座で未来をクリエイトしよう(全2回)」を予定しています。

●2015年4月18日(土)スタート(4/18 5/16)13:00~17:00 
●会場:中野サンプラザ 
●講座料全2回25920円
第1回 
・マンデーン占星術を用いて、これからの職業を考える
・ミッドポイントやオリエンタル天体など細かなテクニックを取り入れながら、しっかり職業占星術の技術を身につけよう
第2回 
なぜ仕事に行き詰ってしまうのか。心理占星術的観点から見た問題とともに、個人の未来を拓く力を強化しよう


こちらも、ホロスコープの構造、ネイタルチャートのパターンを整理することのできる内容充実の講座です。
またミッドポイント等、新しい知識も学ぶことができます。
また、皆さんと一緒にお勉強できるのを楽しみにしています!

nico

スポンサーサイト
Designed by aykm.