FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
残り2席 5/2,3 現場に強くなる技法が身につきます! 
実践読みの力をもう少しつけたい!という方のための講座のご紹介です。
対人関係とコンサルテーションチャートをやります。
対人関係は、現場での三大質問のひとつですね。
心理占星術の対人関係は、単純に相性を読むことはありません。
なぜなら、私と相手は合わせ鏡なわけですから、その出会いには意味や学びがあるわけで、それを単純に「良い相性」「悪い相性」で片付けてしまうのは、何かもったいない気がします。
自分の太陽に土星を乗せる相手を”自分自身”が選んでいる、その理由を考えるのが心理占星術です。
そこを一方的な視点ではなく、関係性として考えていく。
それが、今回の対人関係の講義のテーマになります。

コンサルテーションチャートの面白さは、何度も何度も、こちらのブログで書いているので説明は省きます。
私の鑑定を受けてくれた方も、その感動を味わってくれているかもしれません。
まあ、かなり面白い学びになるはずです。
コンサルテーションチャート&ホラリーを勉強することで、始めて占星術の構造、面白さがわかったという方も実際、とても多いです。
現場に出ている方、出たいと思っている方、占星術の学びに行き詰っている方、ぜひ、こちらの講座に参加してみてください。

残り2席です。
早いもん勝ちなので、ゴールデンウイーク、お時間に都合のつきそうな方はぜひ!

●2日間集中 ホロスコープリーディング応用講座
■日時:5月2日 13:00~20:00(途中、夜食タイムあり)
    5月3日 10:00~17:00(途中、ランチタイムあり)
■場所:講座場所:副都心線・北参道から徒歩2分 心理占星術研究所
■金額:55,000円
■お申込みはこちらから

講座内容
●心理占星術的アプローチで対人関係を読み解く
心理学では、よく「すべての人の悩みは対人関係である」と言われます。
実際、ネイタルチャートにおける難しい特徴と言われる象徴――ハードアスペクト、エレメントの偏り、逆行、ノーアスペクト等――の問題は、対人関係の中で働くものなのです。
よって対人問題を克服することにより、個人の人生を健やかに成長させることができることでしょう。対人関係に問題が出やすいとされる象徴を学びつつ、愛着問題、セクシュアリティ、アニマ・アニムス等の心理学的アプローチも学んでいきます。
・ネイタルチャートにおける、個人の対人関係の問題とその解決法
・カップル、夫婦、親子等、対人関係の力学=ダイナミズムを考える

●古典占星術(コンサルテーションチャート&ホラリーチャート)とネイタルチャートを組み合わせて、カウンセリング的スタイルを確立する
コンサルテーションチャートとは、クライアントが占星家の元を訪れたタイミングを切り取ったものです。なぜ古典を学ぶのかというと、個人の「今」の問題に着目し、現実的な悩みにしっかり答えを出すことが可能だからです。
ネイタルチャートとは長編映画のようなもので、性格や資質、陥りやすいパターンや人生の可能性を理解するといった長いタームで個人の人生を考えるのには適していますが、ひとつひとつの細かい出来事に焦点を合わせるのはあまり得意としていません。
コンサルテーションチャートは人生のある瞬間を写真のように切り取り、詳細を観察し、個人の「今」を深く解釈する手助けとなる手法です。
訪れたクライアントが何に悩み、何に関心を寄せ、本心はどこにあるのか、この先の相談内容の行く末はどうなるのかなど、クライアントの目の前の問題を理解するのに適しているのがコンサルテーションチャートです。
天体のディグニティ等、古典的アプローチをしっかり学びつつ、実践的かつ的確に現場でのカウンセリングに活かす方法を身につけていきます。
最終的にはネイタルチャートと照合し、双方のチャートに共通して表れている個人の問題点や陥りやすいパターン、そしてその解決法を見つけていくのがこの講義の目的となります。
私の講座でも、一番の人気を誇る講義となっています。
コンサルテーションチャートの驚くべき効果と面白さを是非味わってください。
スポンサーサイト



Designed by aykm.