FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
明日あさってはカイロン大阪 カウンセラーのための
心理占星術やります。
占星術初めてでも参加できる講座です。
なので、今回の講座は、バリバリ占星術!というより、現場でのアプローチの仕方に重点を置いた理論を少し多めにお話しようと思います。
2日間で占星術の基礎をマスターするのは難しいですが、「人を理解する」という目的を持って講義に向き合ってもらえれば、たくさんのことを持って返っていただける機会になると思います。

こちらにも一度載せたことがあるのですが、再度、案内文をどうぞ。

カウンセリングの目標は3つあるといわれています。
3つとはクライアントが人間的成長を経て、豊かな社会生活の実現ができるための援助、生涯において遭遇する諸問題の予防と解決のための援助です。
心理占星術は、個人の出生データ=ホロスコープを「こころのレントゲン写真」「人生の羅針盤」として利用することによって、より安全に、そして、より的確に個人のこころに光を当てることができると考えています。
実際、「こころ」という見えないものを扱うにあたり、臨床心理士や様々なカウンセラーの方から、「ホロスコープを利用することで、限られた時間内で充実したカウンセリングを行うことができた」という声を多数いただいております。
本講座では個人の「今」の悩み、問題を解消するだけでなく、個人が個人らしく生きるということはどういうことかを実践的に考えていくための土台を学ぶことになります。
天体と人の関係、天体の運行サイクルと人のライフサイクル、季節の運行と行動様式、天体間のアスペクトと人生体験、ハウスと個人をとりまく環境、これらのマクロとミクロの相関関係を理解しながら、同時に自分や他者を深く学ぶ機会を持つことができるのです。
占星術初心者にもわかりやすく説明していきます。非常に面白い講座です。
ぜひ一緒に心理占星術の扉を開きましょう!

■場所:カイロン大阪■日時:4月13日(月)14日(火)13:00~17:00   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪、平日講座は初めてなので、とても楽しみ!

夜は、勉強会を行います。
こちらも、大阪初の開催です。

講座と違って一方的に講義をするのではなく、みんなでチャートを読みながら、天体の象徴やアスペクトの解釈を深めていければと思っています。

こちらは、カイロンカフェで行います。

取りまとめの亜弥さんからメッセージです。
いつもありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カイロンスクールの心理占星術講座で大人気の
nico先生が、カイロンカフェでの勉強会を開催してくださいます~。

★4/13(月) 18:30~20:30
「ホロスコープ読みの苦手を克服するケーススタディ」
参加費 3,240円(税込)

nico先生からは
読みにくいチャート、読んでもらいたいチャートを持参していただいてもOK。
みんなで意見交換をしながら、チャート読みの実力アップを目指しましょう!

とのコメントをいただいています。

nico先生の講座に出ていて、講座中にはフムフムわかった!そう読むのか!!と
思っていたのに、1人になったら急に読みが進まない・・・という方や
「心理占星術ってなんなの・・・?」なnico先生ワールド初体験☆な方の
ご参加、大歓迎!!

いつも息継ぎなし!!の情報量たっぷりの講座を展開してくださるnico先生と
カイロンカフェで一つのテーブルを囲みながら
「あーでもない、こーでもない・・・」とおしゃべり読みをしていけるチャンスです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんとほんと、いつも一方的に情報をお伝えするばかりなのですが、勉強会はできるだけ、皆さんの声を拾いながら行っていきたいと思っています。

東京の生徒さんたちは、かなり活発に意見をくれるので、私もいつも勉強になるのです。
なので、大阪でもそんな会ができたらなあと思っていたので、開催できて大感謝です。

亜弥さん、カイロン天晶さん、ありがとうございます。
では明日、大阪でお会いしましょう!

nico

スポンサーサイト



Designed by aykm.