FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
象徴はいろんな次元で働く 角度によって様々な表情を見せるね
その前に、七夕イベントの話。
今朝の4時まで作業をやってくれたNさん。
素敵なチラシが出来上がりました。
最終チェックを前に、私寝ちゃっいました。
すみません。
でも、無事入稿を終え、金曜日の説明会で皆さんにお披露目、お渡しできると思います。
Nさん、本当にお疲れ様でした。

そして、ニコプラのHPも着々と出来上がっています。
こちらは、Oさんと共同作業。
HPの作成、やってみるととっても楽しい!
Do it yourself!
挑戦することに意義があるのね~

ニコプラHPはこちら!

ここで、イベントのスケジュールや麻理さんのブログが読めます。
あと、Nさんデザインの東京の夜景&ササも見られます。
ステキです。

この前、勉強会で、「nico先生、今、水星に天・冥が来てますよね。何か起こりましたか?」と質問された。
忘れてた。
私の水星は、山羊座の15度。
ASCは、天秤座の17度。
そうだ、そうだ。

何が起こったか?
もちろん、みんなで楽しくイベントの準備をやっている。
みんなで力を合わせて共同作業。

とりあえず、来た波には乗っかろう。
後は、時代の波が私をどこかに運んでくれる。
船に乗ったら船頭任せ。
そうすれば、いつもと違う場所、思いもよらぬ場所へと連れて行ってもらえるかもよ。
水星は、そんな刺激を大いに楽しんでいる。

または、私の水星に対する、他の方々からのたくさんの評価。
「皆さんにとって、nico先生の心理占星術の特徴、良さ、魅力は何でしょうか」

「この会の個性、売りというのをしっかり作ろう」ということで、七夕イベントを一緒にやっている麻理さんが、皆さんにこんな質問してくれた。
その質問に対する皆さんの回答が、私の心の深いところに染み入っていった。
たくさんの方に回答をいただいたのですが、
とりわけ、Cさんからの回答は、私の目指す心理占星術の方向でもあり、だから、心底ありがたい(今日の勉強会も楽しかったですね)。

nico先生の占星術は自分の太陽を生きることを応援してくれる占星術❤
自分の意志の力で自分の人生を作っていくこと、それが幸福感につながっていくこと、そこを軸にした、それにはどんな方法があるのか、一緒に伴奏しながら考えてくれる、そんな占星術
そこがnico先生は絶対にぶれなくて、私はその強さ、安定感、に惹かれてます❤

うれしいね~
こんな幸せの体験も天王星□冥王星のひとつの次元。

または、家族や友人の病気。
その苦しみを見守るしかない、無力感に打ちひしがれる体験。
自分にできることとできないことを知る、貴重な機会となった。

または、傷つけられたと思いきや、それが相手の恐れや不安の表れだったことに気づくという体験。
歩み寄りがあれば、もっと深く分かり合えたかもしれない、そんな痛みを伴う体験も天王星□冥王星の次元。

体験とは多面的なものだ。
痛みの裏には成長が、喜びの陰には苦労がある。
だから、生きるということは面白いのだと思う。

スポンサーサイト
Designed by aykm.