FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
明日は七夕イベント説明会 その前に昨夜のニコプラについて
ニコプラの会「私とホロスコープの関係を考える第1弾――私の好きを語って自己紹介をしよう!の巻」に参加の皆さま。
お疲れ様でした。
長時間お付き合いいただき(終わったのは、22時半くらいでしたね)、ありがとうございました!

自分の好き嫌いがどのようにホロスコープに表示されているのか、それとも、表示などされていないのか。

結論から言うと、自分の「好き」は、決して、金星に示されるわけではなく、苦手なものが火星や土星に示されるわけではないということ。
月のディスポジター(支配星を追いかける)、強力なTスクエア、ステリウムしているハウス、過剰補償、投影等、実は、もっと複雑な形で、人は好きや嫌いを体験しているのだということがわかりました。

好きと嫌いは、紙一重なのかもしれないねと、皆の好きや嫌いをグルグル頭で考えながら、昨夜は眠りにつきました。

イングマールgame.jpg

taro_130509gon02.jpg


人が好きなものを語る時の、何とも熱い感じ、好き好き。
嫌いなものを語る時の、???な感じ、「なんで? なんで、それが苦手なの?」の感じも面白い(幅寄せとか西野カナとか)。

でもさ、人というのは多面的なものですね。
いろいろな顔を持って、一つの人格を支えている。
その複雑さゆえに、悩みも生まれるのだろうけど、人の奥行きも作る。
その奥行きがホロスコープからも伝わってくると、実践読みも深まるのかもしれませんね。

ということで、来月のニコプラは6月17日(水)。
愛やら恋やらセックスやらについて語ってみたいと思います。

昨日も恋バナがチラホラ出ましたねー。
長らく業界にいますが、真面目にこのテーマを語り合ったことはほぼ皆無。
たまには、ちゃんと恋やら愛やら、下ネタやらの体験とホロスコープを照らし合わせてみてもいいよね。
じゃないと、偏見に満ちた鑑定をしかねないし。
ということで、詳細は近日公開!

で、明日は七夕イベント説明会です。

以下、麻理さんからのコメントです。

・内装、展示を具体的に決めていきたいので、(6月初に、そのための内見もする予定)明日は、できるだけ、出品予定のものの現物をお持ちください。完成品は預からせていただけたらと思います。ラッピングします。製作途中のもの、または、類似品でも可です。イメージできるものを、できるだけ、お持ちください。
なお、値段も決めていきたいので、検討お願いいたしますm(__)m
・期間中の当番表を作ります。7月4日から7日のご都合を、確認しておいてください。
・その他

皆さま~いまが一番大変なときかもしれませんね~。私も、個人的に、かなりテンパってます!!( ☆∀☆)
でも、今回は、まずは、発表すること、楽しむことが、目的という初心をおもいだしていただいて、
チャレンジもしたいですが、辛い思いは、しないでくださいね♪

充実感をしみじみ感じる打ち上げを目指して!!(^-^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みんなの自己表現する機会を作りたい!そんな気持ちで始まったイベント。
ひとつひとつ形になっていく様子は、とても幸せな行程ですが、イベントまで1ヵ月、悠長なことも言っていられなくなってきました。

でも、私にとっては、とても幸せな経験になっています。
小さな川の流れが集まって、豊かな水流になる。

4日間のイベントが、皆さんの人生の楽しい記憶の1ページになってもらるよう、そしてこれ以上、麻理さんに心配かけないよう(だから水瓶座は、計画性がない!と言われないよう)、私も本腰を入れて頑張ります。

皆さん、明日の参加をお待ちしています!

nico
スポンサーサイト



Designed by aykm.