FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
ニコニコぷらっと遊びに来てね。ニコプラの会は「恋とホロスコープ」
恋とホロスコープ。
なんだか乙女チックな響きね。

「私とホロスコープの関係を考えよう」第2弾は、恋とか愛とかについて。
個人の恋愛における好みや価値観、実際の経験や体験、そういったものは、多く占星術のテキストが書いているように、本当に金星や火星に示唆されているのかどうか。
ハウスやアスペクト、エレメント、そういった象徴は、実際、個人の恋愛にどう関連づけられているのだろうか。
自己語りから導き出される、個人の恋や愛、セクシュアリティのテーマは、チャート上にどう表示されているのか。
そんなことを考えながら、自分とホロスコープの関係をより親密に感じていけたらと思っています。

前回第1弾の「私の好きと嫌いについて語ろう」は、かなり濃すぎて、かなり発見も多くて、こういうのは定期的にやるべきだなと思うに至りましたが、今回も面白いことになるのではないかと期待。

前にも書いたけど、前回の自己語りによって、ホロスコープ上に示される個人の好き嫌いは、決して単純なものではなかったことも確認できた。

そこ?
それが嫌い?
その好きは、どこから来るの?
なんで?
その何で?が、心理占星術的には一番の醍醐味となる。

自分を知り、人を知る。
明日の会が、そんな機会になるといいなあ。

私とホロスコープの関係を考える第2弾 【私と恋とホロスコープ】の巻
■進行役:nico
■日時:6月17日(水)19時~21時 延長アリ)
■場所:北参道 心理占星術研究所 
■金額:1000円
■お申込みはこちらから


皆さんのお越しをお待ちしてます。

nico

スポンサーサイト



Designed by aykm.