FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
ユニークなワークショップいろいろ イベント②
引き続き、イベントのレポート。

今回の目玉のひとつだった、ニコプラの会特別企画「私のホロスコープをコラージュしよう!」。
麻理さんとの共同で行いました。
ふと思いついた、実験的な企画でしたが、これ、なかなか面白いワークでしたね。
12分割したホロスコープを自由にコラージュ。
それをグルっと回して、さらに飾りつけした後、さて、どんなことがわかるのでしょう。
参加者の方の作品あんまり素敵で、北参道の教室に持ち帰ってきました。
別の機会にやってほしい!という声が多く聞かれたので、どこかのニコプラの会で、もう一度やりましょう。

コラージュ11

コラージュ3コラージュ7

皆さん、楽しい作品ありがとうございました。



次は、大阪からはるばるやってきた亜弥子さんの箱作りのワークショップ。

こちらも、見ているだけでわくわくする、素敵なクラフトワークでした。


亜弥さん1
亜弥さん44亜弥さん3



色とりどりの紙から、自分の作りたいカードに合う箱を作っていきます。
ルート計算とかもしながら作るんです。
興味深いですね。

今回は何と、マカロンタロットでおなじみの加藤マカロンさんも参加してくれました。
もちろん、かわいいマカロンタロットに合う箱を作られていました。
かわいい!!

紙って、見ているだけ、触っているだけで幸せな気持ちになれますよね~。
またの機会に、ぜひ参加したい!
亜弥さんは、ビーズ編みなどの作品でも参加してくれました。
作品、大好評でしたね。
また、聞いた話によると、外での呼び込みでも大活躍だったとか。
今回も亜弥さんの才能たくさんお借りしました。
ありがとうございます!
また、一緒に楽しいイベントできたらいいですね。

そして今回、ワークショップの目玉だった、サマンサさんによる手作り石鹸のワークショップ。
こんな素敵な石鹸も作れるんですよ!
サマンサ333

そして、ワーク風景はこんな感じ。
サマンサ1

科学の実験みたいな感じで、何やら本格的なのです。
こちらの石鹸、サマンサさんからいただいて、毎日使っていますが、とっても使い心地がいい!
めちゃくちゃおすすめです。
今後、積極的に石鹸教室を行っていくということなので、ご興味ある方は是非、私に声をかけてくださいね。

また、おなじみのエリカさんのメイク教室。
プロの技をたくさん伝授してもらえます。
そして今回、エリカさんは素敵なブレスレットと、そしてオリジナルネイルシールの見本を出展してくれました。
エリカ2

もしかしたら、こちらの商品は次回のイベントで購入することができるかもしれませんよ。
楽しみですね。

そして、美容矯正の後藤さんのワークショップ。
美容と健康のための体操教室。
今回は、骨盤矯正の巻でした。
後藤さん

後藤さんは説明がとても上手で、内容もとても興味深かったので、今度は、もっと本格的な美容&健康法の話を聞きたいなあ。
本格的なワークを格安でやっていただいてありがとうございました!
後藤さんは、なんとオープニングパーティーでライアを演奏してくれています。
その様子は、また次回。

ワークショップ最後は、スールネ田仲さんの嗅覚ワークショップ「名前から香りを作ろう」です。
田仲さんのワークショップは、いつでも参加者の満足度が高いですね。
独特の世界観と、その心地よさで、参加者の方々を魅了します。
今回は、あまり環境が整っていない中でのワークショップでしたが、参加者の皆さんは、それぞれに刺激を受けている様子でした。
スールネ1

はじめてワークショップを行った方もいましたが、最後まで堂々と講師を務めてくれて、十分、自信がつく経験ができたのではないでしょうか。
慣れない環境の中での開催でしたが、皆さん、それぞれに力を発揮してくれました。
ご苦労様でした!
参加者の皆さん、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト



Designed by aykm.