FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
明日はカイロン札幌! ホロスコープをホログラフィックに再生する
札幌行きます!
たくさんの方が参加してくれるようで…うれしいです。
ありがとうございます!
開催時間も30分遅らせていただき、ご迷惑をおかけいたしました。
すみませんでした。

どうも中国人観光客の影響らしいですが、エアもホテルもまったく取れず。
今回、ホテルは小樽の駅前のホテル。
鑑定会が終わった後は、電車でのんびり小樽に行きます。
これはこれで楽しみ(朝食は海の幸のビュッフェだもの)。

羽妙先生には、今回もお世話になります。
何から何まで、本当にありがとうございます。
おかげ様で、充実した講座できると思います。
皆さん、楽しみにいらしてください。

占術スクールカイロン札幌校の詳細はこちら

明日は実践読みです。
先日のブログにも書きましたが、私が東京から離れてでもお伝えしたい心理占星術の魅力――それは「現場の喜び」であるということ。
人との相互関係によって生み出される象徴理解、豊かなそのイメージ。

なるほど!満月の太陽ー月は、そのようにして世界を紡いでいくものなのか。
なるほど!海王星は、そんな痛みまで、自分の世界に引き込んでしまうのか。

そんなふうにして、二次元のホロスコープがホログラムのように立体的に浮かび上がっていく。
月、水星、金星、太陽、火星…と平面的に並んだ記号を、リアルな個人の人生の物語として再生していく。
それは何も難しいテクニックなど必要ないです。
丁寧に丁寧に、ホロスコープを目の前の相手の世界に重ねていくだけのこと。
それが、私の知っている占星術の理解がみずみずしく、立体的に生まれ変わる瞬間だ。
そのイキイキとした世界は、一方通行の読み方では決して味わえない喜びの瞬間なのです。

そんな面白さを伝えられたと、明日、札幌に行きます。
懐かしい顔、初めての方、出会いを楽しみに。
明日、よろしくお願いします!

nico
スポンサーサイト



Designed by aykm.