FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
次回のアートセラピー講座は関係性。麻理さんからのコメントあり。
次回は、関係性(獅子座・乙女座・天秤座・蠍座)の領域のアートワークです。
多くの悩みは、このパースペクティブがテーマですね。
人との関係性を通して、人は憧れ、恋い焦がれ、悩み、傷つき、消耗し、喜びを感じ、嫉妬や不安をかき立てられといった様々な感情を体験します。
ホロスコープでも、ここが一番の成長どころとなりますが、アートワークではいかに。
楽しみですね。

以下、麻理さんからのコメントになります。

第2回目は、獅子から蠍までの、関係性の領域です。
獅子から始まる他者との出会い→関係の構築は、蠍で、どう溶解して消化されていくでしょうか。
『他者と出会うために命を授けられた』と、どなたかの言葉にあるように、究極の生きる意味は、この領域なのかもしれません。
それ故に、悩みとして抱えることが、とても多い領域でもあります。
今回のワークでは、まず、実際の人間関係のあり方を、表現してみるワークや、無意識にもっている関係をつくるときの難しさを抱えているポイントを表してみるワークなどを考えています。
身近な人間関係や、ご相談者と対したときの、自分のパターンが、表れてくるかもしれません。

また、難しく書いてしまいましたが、アートセラピーは、難しく考えずに、体験してみることが目的です。ぜひ、関係性というテーマを、体験してみてください。

■日時:10/28(水)19:00~21:30 
■講座料 各5000円(材料費込)
■場所 北参道 心理占星術研究所
お問い合わせはこちらから!

スポンサーサイト



Designed by aykm.