FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
アートセラピー講座、定員になりましたので締め切ります。
2016年のカレンダー、ぽつぽつ、お問い合わせ、ご予約いただいています。
早速、ありがとうございます!

ニコプラのHPからも申し込みできますが、数に限りがありますので、ご希望の方がいましたら、こちらのブログからもご予約ください。
11月中旬より、随時、お渡しいたします。

2016年カレンダー申し込み

切り絵、本当に素敵な作品で、昨夜、この切り絵を絵本にする夢を見た。
素敵な目覚めだった。

昨日は、オイリュトミーのワークも素晴らしく、今日一日、すっかり夢心地だった。
見知らぬ路地に迷い込んだような、新鮮さと懐かしさ。
音や色に対しても敏感になり、秋晴れの空を肌で味わうような感じ。

今日、いろいろな方から活動報告のメールをもらい、または、作品を送っていただき、感動しっぱなしの一日だった。
Hさん、クリスマスイベントで、ぜひ販売させてください。
力作、楽しみにしています。

ところで、28日(水)開催の麻理さんのアートセラピー講座は、定員に達しましたので締め切ります。
毎回、期待を裏切らない、本当に楽しいWSなので、参加者の皆さん、楽しみにいらしてくださいね。

麻理さん、どうぞよろしくお願いします!

以下、麻理さんからのコメントになります。

第2回目は、獅子から蠍までの、関係性の領域です。
獅子から始まる他者との出会い→関係の構築は、蠍で、どう溶解して消化されていくでしょうか。
『他者と出会うために命を授けられた』と、どなたかの言葉にあるように、究極の生きる意味は、この領域なのかもしれません。
それ故に、悩みとして抱えることが、とても多い領域でもあります。
今回のワークでは、まず、実際の人間関係のあり方を、表現してみるワークや、無意識にもっている関係をつくるときの難しさを抱えているポイントを表してみるワークなどを考えています。
身近な人間関係や、ご相談者と対したときの、自分のパターンが、表れてくるかもしれません。

また、難しく書いてしまいましたが、アートセラピーは、難しく考えずに、体験してみることが目的です。ぜひ、関係性というテーマを、体験してみてください。

スポンサーサイト



Designed by aykm.