nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
2016年のビジョンを描き、未来をつくるトランジット読み&瞑想ワーク
●梶原香織さんによる未来を作るエニアグラムワーク ←残り2席です!
●mariによる 灯りをつくるワークショップこちらは定員に達しました
●みねんこによる ★わたしの可能性、ねむれる原石を掘り起こすワークショップ←こちらは定員に達しました
●Kumiさんによる あなただけのバラを育てよう!
●ちえさんによるサードメディスン鑑定

いよいよ2週間に迫ったニコプラ・クリスマスイベント。
2016年を気持ちよく迎えられるよう、仲間たちとあれこれ趣向を凝らし中。
温かいスープやソーセージ、個性豊かなクリスマスギフト、ユニークなワークショップ&鑑定で皆さまをお出迎え。
たくさんの方のお越しを心よりお待ちしています!

そして、ようやくnicoのワークショップの募集。
「2016年のビジョンを描き、未来をつくる トランジット読み&瞑想ワーク」です。
実は、このワーク、本邦初公開!
私が自分の未来づくりのためにやっていたワークなのですが、今回、皆さんにもこのやり方を利用していただけたらと思い、もったいぶらずに公開するに至りました。

私は、いつもこの方法で未来のビジョンづくりをしています。
私のブログのタイトル下、「私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる」という言葉にあるように、星の運行、星の影響そういったものを直接イメージにしてみたらどうなるのか、それを実践してみようというのがこの方法です。

上にあるものは 下にあるものの如し
太陽がその父であり 月がその母である。
風はそれを己の胎内に運び、大地が育む。

という、錬金術のやつです。
結果を手にするかどうかは自分次第ですが、占星術の持つ神秘、面白さを知ることのできる、とても有効的な方法です。
どうぞ、このワークの学びを頼りに、2016年を歩むための地図を手にしてもらえたらと思っています。

【2016年のビジョンを描き、未来をつくるトランジット読み&瞑想ワーク】
私たちは古代より、天体の運行を指標に物事の取り決めを行ってきました。星々の動きは、未来を決定づける羅針盤であったのです。その働きを理解し、エネルギーを利用すること。それが占星術の最大の利用価値でした。
今回のワークは、トランジット読みの技法に瞑想法をプラス。音楽と言葉により星々の動きをイメージしながら、自分の中にある潜在的な可能性、欲求恐れ、不安、を引き出していきます。
そこで得たビジョン、言葉、音、匂いなどの断片と、各々のホロスコープをもとに、2016年の道を歩むための地図を描くという、他にはない、nicoオリジナルのワークです。
頭の中のごたごたをすっきり整理して、新しい年を迎えましょう。
私が象徴を丁寧に語りながらワークを進めていきますので、占星術がわからない方、初心者の方にも参加していただくことができます。
この新しいワークを皆さんとシェアできることを楽しみに。

●ワークの流れ
・2016年のトランジットの解説をしていきます。
・そこで得たイメージをもとに、言葉とそして音楽を使って瞑想ワークに入ります。
・各々のホロスコープと瞑想中に得たビジョン等の断片をつなげて、2016年にふさわしいビジョンづくりをしていきます。

●日時 ①12月11日(金)19:00~21:00 ②12月13日(日)10:00~12:00
●場所  フリースペース スキマ 京急・青物横丁駅から5分
●参加費 5000円(ワンドリンク付き)
●定員 各5名 ※既に2名の方がお申し込みしてくれています。ご希望の方は、お早めにご予約ください。
お申し込み、お問い合わせはこちらから!

スポンサーサイト
Designed by aykm.