nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
明日27日(土)はカイロン東京 その前にいただきもののお礼
どれも本当に素敵。
生まれて初めての金メダル。
手作りのかわいいエプロンもいます。
星座のキャンドルホルダーは、内側のブルーがとってもきれい。
惑星ノートや月の満ち欠けバンダナ、星の王子様のチョコもかわいい!
地球歴は、パネル化して飾りました。
地球歴、皆さん、ご存知ですか?
太陽を中心にして、地球の一年を見ることができるもの。
太陽系の惑星たちのピンを動かして、全体の動きを把握するものです。
真円を動く金星、水星と太陽の関係など、基礎講座でお話ししていることが具体的にシステムとして見えるのはすごい!
そして…プレゼント引換券!
なんて、スイートな贈り物なの!!
うれしくて、うれしくて、涙が出そう。

皆さま、素敵な贈り物ありがとうございます。
これからも楽しい活動やっていきましょう!

gifts11.jpg


そして、27日(土)はカイロン東京講座です。
午前中は、心理占星術的アプローチで読むホラリー&コンサルテーションチャート読み講座。
午後は、実践読み講座が始まります。

心理占星術は、実践読みが何よりも重要です。
いくら象徴や神話、物語の理解を深めても、ホロスコープに示された生き生きとした人物像を描けなければ、やっぱりもったいない。

ホロスコープに示された個人の2つの側面。
生まれ持った本質と環境や状況によって作られた性質。

その矛盾とはどのようなものか。
ホロスコープに示された天体配置が、様々な問題を乗り超えていこうとする、その力はどのようにしたら発揮されるだろうか。

そんなことを考えながらチャートを読む。
時には、カウンセリングやセラピーのアプローチも参考にしながら、ホロスコープを読み進めていく練習をします。

楽しく学んでいただけるよう、いろいろ工夫してみます。
明日は、どうぞよろしくお願いします!

nico
スポンサーサイト
Designed by aykm.