FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
帰りの新幹線の中から たくさんの感謝をこめて
まずは、昨日の飲み会を開催してくれた関西チームの皆さん。
1月に続き、2月も楽しい楽しい関西の夜。
昨日は三ノ宮でのワイン会。
「関西は楽しいよ~ こっちに引っ越してきなよ~」というI先生からのお誘いもいただき、恋バナやら、暴露話やら、時々、占星術の話やら、ご機嫌にしゃべって、飲んでの夜でした。
ヘパリーゼ&ビタミン剤を2セット用意して待っていてくれたAちゃん。
ありがとう!
こうして、関西に居場所を作ってもらえて本当にありがたいです。
マジで、関西に場所を借りようかな。
そしたら、もっと気軽に勉強会とかできるのにね。
また、ぜひ誘ってください。

そして…
今回もたくさんの贈り物!

コラージュ33

手紙に涙。
ピアスの素敵さに涙。
感激…

私の自分自身にこんなピュアさを感じることがなく、むしろ、最近は中原中也の

「汚れつちまつた悲しみに 今日も風さえ吹きすぎる」

というような哀愁に打ちひしがれることもあったのですが、早速、いただいたピアスをつけて、新幹線の窓ガラスでその姿を見てみたら、何だか、自分がとても清らかな存在であるように感じられて、一瞬、動揺してしまったくらいだ。
こんなきれいなものを身に着けることを、もっと許してもいいのかもしれないとか思ったりして。

Sさん。
今日は、お礼を言う暇もなくお別れしてしまってごめんなさい。
Sさんとは、付き合いも長くなりましたね。
ペンパルと勝手に思って、メールいつも楽しみにしています。
また、音楽の話、日々の報告、ペンパりましょう。

それに、黄色のラナンキュラス!
私はお花が大好きで、特に今、黄色がマイブームで、ここ1カ月、黄色い花ばかり玄関に飾っていたのよ~
あーキレイキレイ。

また、アロマのいい香りと言ったら!
私好み、私好み!
新幹線の中で、何度もシュッシュしちゃった。
ハート缶のイラストも全部好き。

Tさん、素敵なメッセージありがとうございます。
実践読み、ちょっと難しかったですね。
半球の協調と太陽と月の統合のイメージ作りだけでも、実際、十分個人の人生の葛藤と可能性をイメージすることができるので、頑張って復習してみてください。

質問もどしどししてくださいね。

そして、Oさん。
阿里山は、実は私の思い出の地なのです。
台湾には2カ月ほど滞在していたことがあり、阿里山でジャック・ケルアックの「禅ヒッピー」のような小さな悟りを体験したこともあり、だから、台湾のお話し、とても楽しく聞かせてもらいました。
勇気を持って、水エレメントの世界を広げてください。
お茶会、楽しみに待っています。

心理占星術・実践読み講座。
人の人生の”山あり谷あり”をホロスコープから理解することは、そんなに簡単じゃないですね。
100人いたら、100通りの人生、100通りのホロスコープがあります。
その中で、個人の人生にどれだけ肉薄していくか。
それは、とてもデリケートかつ神秘的な体験なのかもしれません。

だから、どうか簡単にわかろうとしないでもらえたらうれしいです。
ホロスコープは、時間をかけて、丁寧に学んでください。

今日、帰り道、Oさんに「nico先生のようにチャートを読めたら楽しいですね」と言われましたが、そうですね、とても楽しいですね。
楽しみのパートは、占星術の構造の神秘に触れたとき。
ホロスコープに配置されたすべてのパーツが、意味を持って構成されているのを理解したときは、そうですね、確かにグッときます。

その喜びを伝えたいと思いつつ、教えるのは難しいですね。
私もまだまだ勉強が足りないですね。

でも、実践読みは、ここからもっと深く掘り下げていくことになります。
次回は、心理学の防衛機構とホロスコープの関係。
カウンセリング的なアプローチの仕方も学んでいきましょう。

少ない情報で深く丁寧に読んでいく。
そこをまず体験してみてください。

では、来月もお会いするのを楽しみにしています!
皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました。

nico

スポンサーサイト



Designed by aykm.