FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
6月4、5日 札幌で講座やります! 今度は古典&トランジット
カイロン札幌、ようやく開校が決まりました!
札幌の皆さん、お元気ですか?
しばらくお会いしていませんが、心理占星術学び続けてくれてますか?

今回は、現場力を身につけるための古典&トランジット読みになります。
この前、札幌のKさんから、出生時間のわからない人のチャートってどう読むのかという質問をいただきました。
今回の講座では、そういった鑑定の現場で感じる様々な問題に対処しながら、これぞ占星術!という面白さを感じていただける内容となっています。

皆さんとの再会むちゃくちゃ楽しみにしています!

■2日間集中 現場でホロスコープしか読まないなんてもったいない! 
現場に強くなる心理占星術応用講座---トランジット&ホラリーチャート
■日時:6月4日(土)113:00~17:00 5日(日)13:00~17:00


クライアントの出生時間がわからず、詳細な読みができなくて不安になることはないだろうか。
また初めて会うクライアントを前に、どこから切り込んでいったらいいかわからず、中途半端な読みになってしまったことは?
最終判断は、いつもタロットカード頼みということは?

ホロスコープしか読まないなんてもったいない!占星術の“術”のすごさは、実はトランジットや古典占星術にあるのです。

トランジットは、私たちが生きている「今」の時代を理解する手助けとなるチャートです。天空に配置されたチャートを丁寧に読むことにより、「今」をよりよく生きるためのヒントをたくさん見つけられるはずです。トランジット読みが深く読めるようになれば、クライアントの出生時間がわからなくても大丈夫。現場での必要な情報を提供できる技術は、トランジットチャートの中にたくさんちりばめられているのです。

ホラリーチャートは、個人の「今」を深く解釈する手助けとなる手法です。訪れたクライアントが何に悩み、何に関心を寄せ、本心はどこにあるのか、相談内容の行く末はどうなるのかなど、クライアントの目の前の問題を理解するのに適しているのがコンサルテーションチャートです。
天体のディグニティ等、古典的アプローチをしっかり学びつつ、実践的かつ的確に現場でのカウンセリングに活かす方法を身につけていきます。最終的に、ネイタルチャートと照合し、双方のチャートに共通して表れている個人の問題点や陥りやすいパターン、そしてその解決法を見つけていくのがこの講座の目的でもあります。

この二つのチャート読みをマスターし、現場に強い鑑定を目指しましょう!

スポンサーサイト



Designed by aykm.