FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
明日は大阪 解析から鑑定まで 心理占星術の面白さギュッと凝縮!
●夏の2日間集中・心理占星術基礎講座はこちらから
●サードメディスン&アゲ飯イベントはこちらから


明日は、カイロン大阪。
まず、午前中は西洋占星術のプレ講座になります。
私の思い入れのあるチャートをいくつか読みながら、占星術の面白さに触れてもらう、そんな講義にしようかなと思っています。

石井ゆかりさんの影響はもちろん、SNSでの情報拡散により、星のこと詳しい方がとても増えています。
昨日の鑑定でも、占星術をまったく勉強したことのない方が、木星が乙女座にいること、火星がやたらエネルギッシュなことを知っていました。

これだけ一般の方にも普及しているということは、占星術というのはそれだけ有益だということです。
なので「芸は身を助く」ではないですが、これからの未来、占星術の知識をしっかり身に着けることで、何か人生の支えになるときが来るはずです。
2時間半の講義ですが、皆さんと占星術の面白さを共有できればと思っています。

星の言葉を人生に生かす 基礎から実践までの西洋占星術プレ講座

そして、午後は
心理占星術ブラッシュアップ講座 実践的な現場力を磨こう!

こちらは、実際的な現場を想定し、より実践の力に磨きをかける講座になっています。

・相手に沿ったホロスコープ読みがうまくできない
・ホロスコープを早読みできず、結局タロットに頼ってしまう。
・いざ、現場に出ると相手とうまくやり取りができないことがある。
・形通りの鑑定に陥ってしまう

そんな方にためにも役立つ講座です。

まず現場で大切なのは、質問力です。
ナラティブセラピーには、「今までクライアントが話したことがないことに光を当てる」という考え方がありますが、その話を引き出すためには、質問の力が必要になります。
まず、明日の講義では、心理占星術の知識、技術の見直しとともに、この質問力の訓練から初めてみようと思っています。

その質問力をつけるためには、現場を想定したホロスコープ解析が必要になります。
「今ここ」のシンクロニシティをどう読み解くか、目の前のクライアントは、何を必要としているのか、そこを丁寧に紐解いていきます。
そのため、少しだけコンサルテーションチャートの勉強もします。

心理占星術の知識、技術、面白さがぎゅっと詰まった講義です。
明日、楽しみにいらしてください!

nico
スポンサーサイト



Designed by aykm.