nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
ティル来日に合わせ、大阪で村上さなえさんとコラボセミナーやるよ!
ティル来日まで2が月を切ったね。
もしかしたら、本当に今回が最後になるかもしれないティルセミナー。
昨日、久しぶりに石塚氏が翻訳し、さなえさんが編集&リライトした「THE CREATIVE ASTROLOGER」を手に取ってみたけど、40年以上、ずっと現場主義であり続けたティルの描いたホロスコープの世界は、やはり素晴らしいものがあるなと思った。
形而上の世界ではなく、目の前の人物のための占星術を目指したティルの功績はとても大きい。
2年ぶりに会うのが楽しみだ。

日本到着は9月13日の18時ごろですが、その日に合わせ、私と村上さなえさんでコラボセミナーを開催することが決定しました!!
題して、「プロ/アマ占星家のためのスペシャル・セミナー 「コンサルティング&ライティングの極意」 。
おーっ!
最近、「30歳からの星占い」という本が再版されたばかりのさなえさんが、直々にライティングの極意を教えてくれるの?!
コンサルティング&オープンカウンセリングまで!
なんどバリューなセミナーなのでしょう!
現場大好き、物書き好きなふたりのコラボ。
さて、どんな話が飛び出すやら。
さなえさん、どうぞよろしくお願いします。

明日には、カイロン大阪のページでお申し込みできると思います。
皆さんの参加を心から楽しみにしています!

また、この講座のあと、ティルのお出迎えをする予定になっています。
大阪方面の方でお時間あるから。
私たちと一緒に、ティルをお迎えしませんか?
ティル来日を盛り上げてくださる方大募集です。
おそらく、梅田19時ごろの到着予定です。

お迎えボランティアの方のお申込み、お問い合わせはこちらから

こちらも合わせて、皆様のご参加をお待ちしています。

で、コラボセミナーの内容は以下になります。

プロ/アマ占星家のためのスペシャル・セミナー 「コンサルティング&ライティングの極意」
講師:nico、村上さなえ


大阪カイロンでもおなじみの心理占星術研究家・nico先生と、元編集者の経験を生かし、著書多数、東京で活躍中の村上さなえ氏がタッグを組んだ、スペシャル講座です。
占星家になりたい、あるいはすでにプロの道に入ってる、そんなみなさんに足りないスキルは何ですか。知りたかったけど、どのテキストにも書かれていない、そんなテクニックをご紹介します。
ホロスコープの数だけ、生き方は違うように、占星家の数だけコンサルテーションもライティングも違っていいはず。まったく違う二人の講師が、それぞれのテクニックを惜しみなく披露しながら、参加者の個性を生かしたアイデアについても提案します。

●第1部 コンサルティング
どうやって自分らしいコンサルテーション法を確立するのか。なかなか聞けない一般論と、講師によるリアルな体験談。
コンサルテーションの前に何をしておくべきか。準備から見える、コンサルテーションの方向性。
コンサルテーションの実際。時間・場所に応じた、コンサルテーションの違いとは? また講座参加者の本音と実態から、ともに考える。
コンサルに関する質疑応答。聞きたいこと、本音でお答えします!

●第2部 ライティング
ライティングには、コツがある。媒体の意図をどう汲むか?
雑誌やWEBでの星占い原稿、SNS、ブログ…、それぞれの違いと取り組み方。
必聴・参加者のホロスコープから観る、媒体選び、文体選び。
ライティングに関する質疑応答。知りたいこと、本音でお答えします!

時間の許す限り、講師2人によるオープン・カウンセリング。
大阪でのワンデー・スペシャル講座となります。次回開催は未定ですので、この機会にふるってご参加下さい。

★2016年9月13日(火)14時より17時まで
★講座料金:10,000円
★場所:カイロン大阪校
★応募人数:13名
お申し込みが多数の場合、先着順とさせていただきますので、ご了承ください。最小催行人数は、6名からとなります。
1 お名前(ニックネームでも可。フリガナをお願いします)
2 誕生年月日(西暦)
3 誕生時間(何時何分まで、できるだけ詳しく。午前午後も)
4 出生場所(出身ではなく、出生。例・東京都三鷹市)

●nico
占星術研究家。心理占星術のための実験室『ニコラボ』主宰。 2006年より占星術の研究を開始。「時代を知り、人を知り、私を知る」という視点での心理占星術講座、ワークショップを全国で開催。天体を生きた時代の象徴として捉え、時代の流れに沿った新しい象徴理解を深めようと日々研究中。また、占星術カードゲームや心理占星術WEBマガジン・nicopla.netなど、学問の枠にとどまらない幅広い活動で心理占星術の普及を目指す。
公式HP: nicosmic life  公式ブログ: nicosmic life — 心理占星術と未完成な日々

●村上さなえ 
東京生まれ。女性誌、若者向け月刊誌や、PR誌の編集及びライターとしてのキャリアを積んだ後、1998年より、占星家として活動開始。アーティストや芸能人をはじめとする多くのクライアントの支持を受ける。自己再発見をテーマにしたコンサルテーション・スタイルが特徴。また、雑誌等で、星占いの執筆を手掛ける。
最新刊・30歳からの星占い(論創社)
オフィシャルサイト http://www.sanaem.com、ツイッター @sanaemurakami
スポンサーサイト
Designed by aykm.