FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
今日の勉強会は10時、実践読み講座初回は13時です。
昨日のカイロン講座参加の方々お疲れ様でした。
懐かしい人との再会、新しい出会い、とても楽しい1日でした。

これから長い付き合いになりますね。
1年の間にいろいろなことがあるかもしれませんが、それも含めて、とても重要な学びになると思います。
タロットでも占星術でも、私が太陽や土星、火エレメントの話であんまりあおるので、きっと奥のほうに放置していた”やりたい”という思いがむずむずし始めることもあるかもしれません。
講義内容が心の痛みにちくちく触れて、苦しくなることもあるかもしれません。
それでも諦めず頑張って学び続けてもらえるとうれしいです。

学び終わった後、今とは違う景色が見えているといいなという希望のもとに講義をしていきます。
来月もよろしくお願いします。

で、今日はこれから勉強会、13時から実践読みがスタートします!
勉強会では、参加者の方の「未来設計」というのをやってみようと思っています。

実践読み第1回目は、最小限の情報でしっかり読む練習、イメージを言葉にするという練習です。
”最小限の情報で”読むというのは、様々な場面で役に立つ技術ですが、表層的にならないように読みます。
象徴の中に深く浸透し、象徴の複雑さ、豊かさ、面白さを味わいながら読んでいく。
これがホロスコープ読みの一番の醍醐味です。
第1回目はこれをやります。

ということで、後ほどよろしくお願いします。

そうそう。
皆さん、火星土星の接近は見てみましたか?
今日は本当だったら、西の空で金星と木星の大接近が観測できるはずなのだけど…天気がイマイチだね。

火星、土星の写真を撮ろうとしてみたけど、うまく撮影できず。
その代わり、風の又三郎(わかるかな)と東京の空。
夏の終わりの雲。
季節の変わり目は少し切ないね。

Deskto3.jpg


スポンサーサイト



Designed by aykm.