FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
象徴のイメージが自分の中からわき出てくるまでは…
時間がかかるものなのです。

そのようにティルが語り、午前中の講義が終わった。
今日はソーラーアークの理解、ミッドポイントのイメージ作りから始まった。
その後、職業占星術、オリエンタル天体と理想主義とティルが確立した実践の理論が次々に披露されていく。
理論ではなく、現場で得た人間理解の奥深さ、それも言葉で語られていく。

3.jpg

ティル最終日、大阪とても盛り上がっています。
これまでのティルセミナーの常連さんはもちろん、大阪の生徒さんも多数参加。
ティルのダイナミックなチャート読みに果敢に挑んでいます。
通訳の新里さんとも相変わらず息びったり。
最後のセミナー、皆さんにたくさんのことを学び、感じ取って帰ってもらいたいと思う。

「子供の頃の問題を繰り返しているのではありませんか」
「母、妻ではなく、いつ自分の面倒を見るようになるのですか」
クライアントが生きている現実から適切な質問を作る。
ティルは、そんな現実的な話を積み重ねていく。

「占星術は法ではない」
これも今日の印象的なティルの言葉だった。
ルールに縛られるのではなく、現場を芸術的に創り上げていく。
これぞクリエイティブ・アストロロジャーだね。

そしていよいよグランドフィナーレ!
ティル、そしてひろきさん、ありがとう!

136.jpg

IMGP1137.jpg

そして、裏で支えてくれた石塚さん、天晶さんお疲れさまでした。
名残惜しいけれど、すべてには終わりが来るもの。
ティルも感無量といったところ。
手をつないでエレベーターまでお見送り。
私の役割もこれでおしまい。

ひろきさんとはちょこっとだけ太極拳のレッスン。
ひろきさんは、上級者を教えるライセンスを取ったばかりとか!
うー! もっと教えてもらいたい!
時間がなくて残念!

大阪の生徒さん、常連さん、いろいろな方ともお別れです。
またの機会にお目にかかりましょう!

ちなみに、週末の上級講座でもミッドポイントをやりましたね。
ミッドポイントは潜在的な可能性を開くのに、また自分自身を受容するのにとても使えるテクニックだ。
参加者の皆さんのミッドポイント表を読ませてもらい、なんだろう、しみじみ人の人生の面白さ、いとしさを感じたりして。

RMさんからのコメント、

他の人の人生観の奥深さに触れることが出来るのが楽しかったです。
グループで受けることの醍醐味ですね。

ね。
人を知る喜び、自分を知る喜び。
心理占星術の学びは楽しいですね。

こちらは、ちなみにオイリュトミーの先生と仲間とのひと時。

Desktop28.jpg

ピアニストさんの誕生日をみんなでお祝い。
いつも素敵な演奏をありがとう。
人の喜ぶ時間は、いつでも幸せ。

皆さんは、どんな連休を過ごしているのでしょうか。

明日の夜は、大阪でティルセミナーの復習会です。

石塚氏からのメッセージです。
今回の来日セミナーで学んだことをしっかりと消化・吸収するために復習会を行います。
石塚龍一とnico先生により、具体的な例を使いながら理解を深めます。イメージしやすいように日本人の例も多く扱う予定です。

ノエルティル来日セミナー復習会
日程:9月20日(火)
時間:18:30~20:30
場所:カイロン大阪教室

私とさなえさんは、これからちょろっとお好み焼きでも食べに行ってきます。

nico
スポンサーサイト



Designed by aykm.