fc2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
nicoPla,net 2016年蠍座期をリリースしました
今日から蠍座。
秋が深まってくると、モノを思うようになってきたりして。
考えたり、学んだりするのによい季節です。

ということで、nicoPLANET、
間に合ってよかった…

今月の赤ペン12サイン占い。
とっても良い出来です。
1が月を過ごす工夫、ヒントがたくさん書かれています。
ぜひ読んでください。
赤ペン12サイン占い

今月も素敵な記事を書いてくれました。
蠍座生まれの作曲家、オペラ「カルメン」が有名なジョルジュビゼー。
こうして毎月音楽の話題に触れることができてうれしいです。
麻美ちゃん、ありがとうございます。
蠍座は、音楽家がとても少ないんですって。
星音の履歴書「ジョルジュ・ビゼー」

みねんこさんがASC=牡羊座=火星について書いてくれました。
今まさに太陽が東の方角から顔を出そうとしている、その「アレ」の感覚について書いてくれています。
美しい写真も見どころです。
みねんこさん、お誕生日のタイミングでP月がASCを通過したのですね!
それはおめでたい!
「わたしの1室のはじめは、まだ白々と明けゆく最中で、前のサイクルの夢の終わりの部分との「重なり」にいるのかもしれません。どんな展開になるかまだ見えないけどドキドキして興奮するのが1室ですね。」ですって!
サイクルの始まり バラの指

最後は、今月の言葉。
私の担当です。
たいてい、毎月誰にするかは決めてあります。
ドストエフスキーは、多くの人たちがそうであるように思春期の愛読書です。
文庫本を丸めてポケットに入れて、コートの襟を立ててぶつぶつ言いながら暗い川沿いを歩く。
ドストエフスキーを読みロシア人のように歩く。
それが若いころのお気に入りの一つ。
今月の言葉 ドストエフスキー

そうです。
ぶつぶつ言いながら夜な夜な街を闊歩する。
そんなことが似合う季節になってきました。

そうそう、Mさんが「蠍座っぽいと思って」と篠山紀信の写真展「快楽の館」の情報を送ってくれました。
「美術館は作品の死体置き場、
死臭充満する館に日々裸の美女が集う。
美女たちの乱舞、徘徊、錯乱、歓喜、狂乱、耽溺……
あらゆる快楽がこの館でくりひろげられる。
幻蝶が舞う夢と陶酔の館。
この祝祭は初秋の夜にはじまり、歳明け、厳冬の朝に散る。
たった4ヶ月余の一度だけの狂宴。
お見逃し無く。 
2016年   篠山紀信」

ですって!
あら、行ってみなくちゃ!

それでは、皆さんの蠍座期が暗く、エロく、ロマンチックで、思慮深い季節になりますように。

スポンサーサイト



Designed by aykm.