FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
11/24(木)射手座の生態について話し合う&まるおかワークショップ
カフェイベント第2弾は、好評につき?サインのモヤモヤについて話そう!というのをやります。

前回の蠍モヤでの収穫がとても大きかったのと、わかっているようでわかっていないサインの特徴やら習性やらのモヤモヤを、この際だから、そのサインの人たちに聞いてみよう!というのがイベントの企画意図です。
特に後半サインについては、よく「何考えているのかわからない!」という感想をもらうので、サイン理解の復習として参加してもらえたらうれしいかな。

で、今回は射手座について。

この前、ニコラボで「射手座ってさあ」という話になった時、ニコラボ射手座三人衆が、それぞれに「いやいや私は射手座っぽくないから…」と引き気味でお茶を濁していたのが印象的だった。
さすが柔軟サインの火!
自己像を限定されると、その像に対する責任も生まれるし、だからできれば自由なままにしておいてもらえるとうれしいわけで、そう考えると、カテゴライザーな双子座、乙女座は、当然、射手座のゆるさにストレスを感じることもあるわけで、というような、なんともつかみどころのなさも、また特徴だったりする。

もしかしたら、やっぱり本人たちが一番、射手座というのを持て余してたりするかもしれないしね。

そんな、そうかもしれないし、そうでもないかもしれない、よくわからない半人半獣の射手座の特質やふるまい方、求めているものや不安なことを徹底解剖しようというのが今回のテーマなのです。

射手座の人たちだって聞きたいよね。

でも射手座についてそう長いこと話をしていると射手座の人が飽きそうなので、まるおかさんにNLPによるワークショップをお願いすることになりました。

まるおかさんは、元・公立中学校教員。
「星読みコーチング」として、灯台屋店主として活躍中の仲間です。
そしてNLPとは、五感と言葉を使って、思考や行動をよりよい(前向きになりやすい、目的実現しやすい)ものにしていくためのツールです。

射手座と言えば、未来に楽しい目的が待っていることがモチベーションみたいなサインですから、人生のモチベーションをあげるべく、ちょっと動きのあるアウトカムなワークをまるおかさんにやってもらおうと思っています。
みんな大好きまるおかさんの作る空間は、とても独特で気持ちがいいのです。
これだけでも参加する価値ありです。

でね、前回、ちょっと大盤振る舞いをしすぎてしまって(ワンドリンク付とか)、なので今回はサービスは控えめ、軽食&フリードリンク(アルコールは別料金)的な感じでやらせてもらうことになりました。

【吉祥寺のカフェで射手座の生態について話し合う&まるおかワークショップ】
◆日時:11月24日(木)19時~21時半
◆参加費:3000円
◆会場:吉祥寺から歩いて2分 クワランカカフェ 詳細はこちらから
◆定員:20名 
お問い合わせ お申し込みはこちらから!

太陽が射手座の人には小さな誕生日ギフト付き!

【イベント内容】
第1部 射手座の生態のモヤモヤについて話し合おう
第2部 まるおかさんによる木星力アップのワークショップ

これから超真面目に話をつめていくので多少の変更があるかもしれませんが、こんな感じでまた楽しい夜を過ごしていければと思っています。
多分、誰も聞いていないと思いますが、射手座のミュージシャンの曲もこそっと流します(私の永遠のヒーロー、ジミヘン!)。

24日までもうすぐですが、たくさんの方の参加をお待ちしています!

nico
スポンサーサイト
Designed by aykm.