FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
今日は火星コーチ、火星部長とともに上田でワークショップします!
みねんこさんのお知り合い、長野の水沢くらげさん宅で心理占星術=火星のワークショップをすることになりました!

内容はこんな感じ。
こちらは、みねんこさんが作成してくれたチラシから。

IMG_0554.jpg

ご覧の通り、我らが火星部長みねんこさんを筆頭に、火星コーチのまるおかさん、そして火星ワークシートディレクターのつびーも一緒です。
会場満席、たくさんの方に来ていただけるようで私もとっても楽しみ。

くらげさんは、上田市で活躍中の占い師さん。
家族問題や働き方に対して問題提起をし続けていて、彼女のタロットや占星術で癒され、前向きに生きていこうという人が多いとか。
2010年より「個性の強い子を持つ親の会」発足し、毎月、発達の座談会を続けて8年目だそう。
すごい!
占いを学ぶということだけではなく、共通テーマ(子育て、介護、家族、経済)を持ち寄って意見交換しながら、占星術の楽しいおしゃべりで交流を作るという活動もしている方です。

そんな方のもとで心理占星術の話ができるなんて光栄なこと。
くらげさん、どうぞよろしくお願いします。

セミナーやワークショップを行う前は、「膨大な情報の中のどこを話そうか」といつも悩む。
で、実はあまり準備をせず、その時の会場にいる人たちの雰囲気や、その時の時事的に必要なものを提供するというのが私のお気に入りのセミナーのスタイル。
なので、ぼんやりとしたテーマだけ決めて、後は参加者の人たちと作り上げていく。

でも、このように一期一会的な場所で行う際は、やはり私からしか聞けない情報を伝えたいという願いもある。
どこの本にも、どこのSNSにも載っていない、けれど誰もが感じ取れる象徴の言葉。
私が学び、語りつづけ、人との間で、または自分の中で育ててきた心理占星術の世界。
そんな話を届けられたらいいなと思っています。

くらげさん、上田のみなさん、後ほどどうぞよろしくお願いします。

今日は、仙台からべんてんくるみさんも参加とのこと。
お会いするの久しぶりですね!
こちらも楽しみ!

では、みねんこさん、つびー、新幹線で会いましょう。
火星ワークシートの今度のことなど話し合えたらいいですね。

では、皆さんもよい週末を!

nico
スポンサーサイト



Designed by aykm.