FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
目標が生まれれば生き方が変わり、未来のビジョンが変わる
火星ニューズレター双子座イングレス号、皆さんのもとに届いていますか?
もし、火星ワークシートを購入したのにレターが届いていない!という方。
↓こちらからお問い合わせください。

火星ニューズレターお問い合わせはこちらから!

ニュースレターの感想を寄せてくれてありがとうございます。
スタッフの励みにさせてもらっています。

火星が新しいサイクルを迎えてから早3か月。

火星の使い方がよくわからない。
火星、使える気がしない。
そんな声がいまだ聞こえてきます。

そうですね。
でもね、そんな猛々しいイメージで火星をとらえる必要はないかもしれないですね。
本当はね、前にもブログに書きましたが、火星は「シンプルで自分の心に近いワクワクを育てる」くらいの熱量がちょうどいいような気がするのですけどね。

朝起きて、毎日が何となく楽しい。
小さなワクワク、小さなチャレンジ、そんなささやかな火を燃やし、毎日、自分なりに頑張っている。
こんな感じで小さく火を燃やしながら育てていく。
それが本来の牡羊座=火星のイメージなのじゃないかなと。

それを体現してくれているのが生徒のYさんです。
ニコラボでもいつも話題にしているエピソードですし、一度、このブログにもちらっと書いたことがあったかな。
Yさんの宣誓は忘れもしません。
「先生、私、次の火星の目標決めました。モコと一緒に楽しく暮らす。これが私の次の目標です!」

目標をうれしそうに話してくれた時のYさんの表情を見たとき、「なるほど、目標はこうでないといけないな。シンプルで自分の心に近い目標、そして、それをイメージすると幸せな気分になるような、そんなモチベーションの作り方をするべきなのだな」、そう思ったわけです。

モコちゃんというのは福島の被災猫ちゃんで、里親さんが見つかるまで一時的に預かるというボランティア活動を通して出会ったということですが…以下、Yさんのコメント。

震災被災ねこの譲渡のお世話をしている方々が、自分達だけでは手が足りないのでと、預かりボランティアを募りました。
震災被災ねこをどうにかしてあげようとか、殺処分ゼロに!とかに熱心だった訳ではちっともなくて、猫と暮らしたいけど踏み切れないなぁという私にとって、都合のよい話だったという訳なんです。
ツイートで紹介されるモコについては、「何か気になるこだなぁ。」と思っていたので、「Yさんにモコを預かってもらおうと考えている」と言われた時にはビックリで、「あの子がうちに来てくれるんだぁ」と嬉しくて、運命の出会いを感じました。(笑)

生れてはじめて生き物を飼うということ、しかも心に傷を負った大人の猫ちゃんを飼うということは思ったほど簡単ではなく、日々すったもんだあり、なかなか仲良くなれず、姿を見せてもらえず、もちろんいまだ触ることはできず…

しかし、Yさんは諦めず、「モコと一緒に楽しく暮らすのだ!」という目標を諦めることなく、毎日できる努力をし、一ミリずつ距離を縮め、今ではこんな写真を取れるほどに近づけるようになりました!
モコかわいい!

IMG_0806.jpgYさんの目標はまだまだ続きます。
「もっとモコと長く一緒にいるためには仕事を変えたり、住居を整えたりしなくちゃです。これからです!」
と、毎日のように楽しいレポートをしてくれるYさん。

目標はこのようにして育っていくのですね。
目標が生まれれば生き方が変わり、生き方が変われば未来のビジョンが変わる。

これが火星→太陽→木星の流れ。
そして、火のエネルギーは人に熱伝導するものなので、私も気がついたらYさんとモコちゃんの暮らしを毎日気にし、応援しているわけです。

とにかく、火星の火は小さなとことから育てていくこと。
Yさんとモコちゃんがこれからどうなっていくのか、しつこくサポートしていきます。
Yさん、また写真&レポート楽しみにしています!

また、こちらは火星ニューズレターでも紹介しましたが、クライアントJさんから届いた火星シート。
ログのようなものがきっちり書き込んであります。

Desktop76.jpg

その中に書かれた一文、

『Tryしたので、あとは体得した感想をベースにして、「先にやるもの」「後にやるもの」「とりあえず中断するもの」に区分。持続できることを重視。小さい日にする』

なるほど!これは火星にとって大事な感覚ですね!

火星を燃やし続けるには、自己の一番中心部分、偽らない自己認識がとても重要になります。
「らしさ」とはこの感覚から来るのです。

ということで、まだまだ発展途上の段階にある双子座の火星。
ここから乙女座火星までが成長のステップとしては面白いところです。

IMG_0727.jpgサバかと思ったらパティちゃんだった!

最近のあだ名は天童よしみ。
そうね、ちょっとバランスがね、おかしいのよね。
でも、気にしない。
毎日、皆さんにかわいがってもらえて幸せだから。

スポンサーサイト



Designed by aykm.