FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
6/24 灯台屋まつりで心理占星術オープンカウンセリングやります!
今日は、灯台屋さんの素敵なイベントのお知らせです!

灯台屋さんこと、我らが火星コーチまるおかよしこさんとその仲間たちが、JR新庄駅の素敵な会場でセッションをしたり、ワークショップ(ちびママ教室もありますね!)をしたりするイベントを6月24日(土)に開催します。
夜の部は、クリスタルボールの演奏やちょっとした飲食も出るそうで、素敵な夜のイベントになりそう。
この日は蟹座の新月の日ですしね。

詳しくはこちら

灯台屋さんHP

そこで、なんと心理占星術オープンカウンセリングを行うことになりました!
こんな素敵なイベントに声をかけていただき、しかもオオトリを取らせていただくなんて…

セッションのサンプラーさんには、こちらの会場のオーナー石井さんが名乗りを上げてくれたそうです。
ありがたいですね。
男性のセッションは、女性もそれとはまた違うので、皆さんに見ていただくのも面白いかもしれません。

最近、勉強会では、カウンセリングの技法などをやっていますが、現場では皆さんが期待しているような奇跡とかドラマとかはめったに生まれないです。
ただ、そこに会話とクライアントの今があるのみです。
それをどのように扱うか、そこを見ていただけたらと思っています。
今回は、特に「時」の扱い方をより多めにやってみようかななんて。

たくさんの方のお越しをお待ちしています!

まるおかさん、他のスタッフのみなさん、当日どうぞよろしくお願いします!

【灯台屋まつりー心理占星術オープンカウンセリングー星と人と心をつなぎ人生を創造する現場】
心理占星術の現場はとてもスリリングです。心理カウンセリングのアプローチを用いつつ、シングルセッション、つまり一回一回のセッションで結果を出すことを求められているからです。
目の前のクライアントとどのように信頼関係を築くのか、クライアントの不安や悩みにどう解決の道筋を作れるのか、クライアントが自分の力を信じて人生を生きるにはどうサポートができるのか。これらの大きな難問に対し、いにしえの時代から用いられてきた人類の叡智——星と人をつなぐ技術——を利用し、クライアントの人生設計の場に立ち会うこと、それが心理占星術の現場となります。
今回は、カウンセリングの現場に立ち会っていただくことにより、心理占星術の持つ魅力やテクニック、アプローチを学んでいただきたいと願っています。心理占星術を学んでいない方でも、人と人、星と人とのシンクロニシティの面白さを体験してただける機会になることでしょう。
オープンカウンセリング終了後は、私が用いたテクニック、意識したポイントといったカウンセリングの焦点等を説明した後、皆様からの質疑応答の機会を設ける予定です。
たくさんの方のお越しをお待ちしております。

◆とき 2017年6月24日(土)18:00-21:00
◆ところ PASAR BASE JR武蔵新城駅北口はってん会
◆内容
心理占星術家nico先生によるオープンカウンセリングとポイント説明、質疑応答というたいへん貴重な機会です。
実際に現場に出られている占星術家や占星術を学ばれている方はもちろん「占星術でカウンセリングってどんなことをするの?」と興味をお持ちの方にもご満足いただけると思います。
今話題の火星プロジェクトについてもお話が聞ける、はず!
◆定員25名
◆ワンドリングと軽いおつまみ付き(数に限りがあるので品切れの際はご容赦ください)
ケータリングは晶さん
https://www.facebook.com/anthem.akira

◆参加費:事前申し込み2500円 当日3000円
クリスタルボウル演奏会とセット:事前申し込み3000円 当日3500円

◆お問い合わせ・お申込み
灯台屋HP
または
灯台屋Facebook

スポンサーサイト



Designed by aykm.