FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
私という厄介な存在を語る。これほど面白い作業はない!
明日のプレゼン大会を前に、トニさんからこんなメールが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう太陽は乙女座に行こうとしてますね。
早い。
火星はまだしばらく獅子座ですが、この時期、全然スマートじゃなくカッコ良くもなく、わさわさやった結果、自分のことがより分かったり、目標修正になった、それが一番の収穫だったのかなと思います。
計画なんて過去の私からできてるものなんですよね。

自分って何?ということばかり考えている人生だなとしみじみ思いますが、この数日でそれが楽しい作業にすっかり変わっているのに気がつきました。
自分の感じたことを細やかに観察するのが楽しくて。またそれを表現しようとしたらそれにもハマっています。
めっちゃ、安上がり(笑)

今までと何が違うのかなと考えてみましたが、今までは自分に合ってる仕事何かとか、自分の理想の世界とか、その通りになるかとか、そんなこと考えてたんです。

ホロスコープからプレゼン、参加できず残念です。💦
でも、これを考えることもすごく刺激になっています。
自分の長所とか短所。
自分って?そもそも長所や短所って何?とか。

ホロスコープを占い師に読んでもらうより実感が伴います。
それをシェアしたらその反応が「いや、そうでもなく見えてるよ」とか。
また自分を知るヒントになるし。

「ホロスコープからプレゼン」という漠然としたお題をどう解釈するのかも興味深いです。
行けなくても私なりに自分のプレゼン、じっくり考えてみます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなに真面目に考えてもらって!
これ読むと、なんだかプレゼンしたほうが得なような気がしてくるね。
トニさん、出席できず残念ですが、メッセージありがとうございます!

昨日、オイリュトミーの帰り道、火曜日、何話したらいいですかね」と麻美ちゃん。
なんでもいいのよ、今の「私」を素直に語ってほしい。
一番新しい「今」の私を教えてほしい。
みなさんから何が出てくるのだろう。

知っているようで知らない。
知らないようで知っている。

私という厄介な存在を語る。
これほど面白い作業はないですね。
まあ、あまり難しく考えず、自己紹介くらいな感じで、みんなに知ってもらいたい私を語ってみてね。

明日は、「毎週火曜日は火星の日」なので、麻美ちゃんが赤いローズ酒を作って持ってきてくれるそうです(前に美ヶ原で私が大絶賛したお酒ね)。
赤い食べ物もちょっとだけ用意します。

後藤さんが、例の「私これで結婚しました」アイテムを持ってきてくれるそうです。
ふふふ。
みんなの火星に火がつくといいなあ。

ということで、参加者の皆さま、明日を心から楽しみに北参道でお待ちしています!


ニコラボ番外編 【ホロスコープをプレゼンして、今の自分を知ってみよう!】
◆日時:8月22日(火)19時~???
◆参加費:2000円(ワンドリンク付き)
◆会場:北参道心理占星術研究所
お問い合わせ お申し込みはこちらから!

スポンサーサイト



Designed by aykm.